目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

何回やっても何回やっても

2008/01/09 22:01|三国志大戦3TB:0CM:0
長 槍 傾 国 に 勝 て な い よ !!!



なにあのガン待ちデッキwwwwwwwwwwwwあれ使ってて楽しいんすかねwwwwwwwwwwwwwwww


確かに軍師法正は厨カードでした。今ここで訂正します!

とりあえず入れとけば勝てるカードは


魏 SR曹操

呉 SR甘寧

蜀 軍師法正

群雄 R高順

と相成りました。長槍ゲー(笑)に挫けないためにもポチっとお願いします。








てかランキングアイコンに武将画像とか使ったほうが押しやすかったり「押してやろうかな」って気持ちになるんですかね。もしなるようなら次からまたやりたいと思います。

まぁ3の武将画像どこから引っ張ってくるかが障害になるわけですが(・ω・`)


コメ返

>マユラさん

長槍は実際当たってみないとわからない厨カードでした。あれで守られると手の出しようがないというか長槍傾国とか楽しいんですかねぇ。
SEGA様の蜀贔屓が見えます。なんで弓の陣略は無いのか謎。軍師呂蒙は微妙すぎるし。

同人誌は通販とかで買うと実際高いんですよね(´д`;)ヤフオクも高いしでやっぱ一番金銭効率のいいのは会場で直に買うことですが、あんま遠いところだと行く気も湧きませんし難しいところです。

FANTASY WINDさんの今後に注目!というところで〆たいと思います(謎)






大戦3に時間を結構割いた結果三品になりました。実際三品ってどうなんすかね。というかどの程度が2の自分の位に当てはまるのかがわからないんでどうにもこうにも。

まぁ三品にいたら称号が英傑とかいう人に当たったんで三品で徳10くらいなのかな・・・?まぁ英傑には連環ゲーで勝利。

でも一番驚いたのが、三品やってるときに、これは私の憶測にすぎないんですがおそらく桐たんす♪氏のサブじゃないかという「棺たんす♪」という君主と遭遇したことですね。
そのときは何故か友達から借りたカードで回復の舞デッキをやっていたのでボロ負け。相性ゲーってのもあったとは思いますがやっぱ舞デッキは難しかった。回復デッキとか使ったの初めてだったしね!

ちなみに「棺たんす♪」君主のデッキはこちら。

軍師 SRシュウユ

SR呂蒙 SR陸遜 R孫権 UC転進 UC浄化



号令の三つ入ったあまり見ないデッキでした。


んでこっちのデッキはこちら

軍師 法正

R黄忠 Rホウ統 UC張飛 UC甘皇后 UC周倉 C張松



軽くリプレイ。


まず序盤はお互い様子見。チョロで浄化掘って引いて、お互い攻めず士気溜まりを待つ。正直私はどのタイミングで舞えばいいのかとかまるでわからなかったのでとりあえずカウンター気味でいこうと待ち姿勢。

しかし焦れてきて士気12溜まってチョロで挑発→浄化、とかやってたら向こうが攻めてきて麻痺矢号令。そこでステルス連環。武力低いの削って落としてを頑張ってたらなんかしらないけど甘ちゃんが撤退してた。防いだのに踊ることができずお互い引く。ここで舞えてたら完璧だったのに・・・。

んで復活したのでもう待てずに舞発動。相手攻めてきてまた麻痺矢かなーと思ったら


「これぞ必勝の策!奥義!」


甘タン・チョロが焼死。麻痺矢になす術もなく攻城を許し時間切れ。



まぁ見所といえば業炎の配置場所ですね・・・。向こうの読み勝ちでした。
終始ゆっくりな試合というかあまり派手ではなかったなーって感じ。でも麻痺矢号令が士気6になったのに神速号令が7のままってのはおかしいなと感じた一戦でした。

もし君主がまったくの別人でしたら勝手に名前出してすいません。でもチームも「勝氏と愉快な仲間たち」だったんでおそらく・・・。
勝率は61%とかでした。
てか別人にしろ本人にしろ勝手に名前上げちゃダメなかなやっぱり・・・。問題あったら消しますのでその場合はコメントなどに残していただければと思います。







んで話変わりますが長槍閃陣は厨wwwwwwwwwwwwwwwwwww



まじあれは修正するべき。守りに入られるともうどうしようもない。
一回長槍傾国と当たったんですが、そのときの構成が

R姜維 C?関平 UC周倉 C月姫 あとなんか槍 SR傾国












一発で奥義長槍とわかるデッキにこのとき初めて当たりましたwwwwwwwwwwwwww

まじなんだよこのガン守りデッキ・・・。軍師リクソンの蜀呉デッキでやったんですが、私のデッキで勝とうとするなら突破口は唯一開幕ですね。開幕落城を狙うしかぶっちゃけ勝てないと思います。
というかこのガン守り長槍を打倒できる計略はかなり少ないんではないでしょうか。強いて挙げるとするなら超絶号令、高武力だけでの桃園とか天啓とかじゃないと崩せないんじゃないかなぁと。天啓は時間的に厳しいからやっぱ桃園かなぁ。でも落雷がいると使いづらいですし、ぶっちゃけ崩せないんじゃないかと。

あと高順が中々使えそうですが、やっぱり厳しいでしょう。相手が傾国を舞った直後はこちらの城ゲージはそこまで減ってないから武力上昇も微妙だし、かといって時間かけて削られてからいっても挑発→落雷で乙とかになりそう。
あとはもう最初に一発入れてあとは自陣で破滅舞うとかでしょう。厳氏持ってないんでデッキは作れませんが。


とまぁ現時点でめぼしい対策のとれない長槍傾国・長槍流星は流行るんじゃないですかね、てかもう流行ってるのか。次verでは長槍に制限時間がつくことを祈りましょう。

長槍傾国どうしが当たったら一体どうなるのか・・・。ガン待ち糞ゲーだと私は言いたいです。というわけで私も微妙に糞の仲間入りです。まぁコンセプトの根本からまるで違うので一概には言いがたいですが。




私はといえば蜀呉連環デッキで三品に。

一応デッキうp

軍師:R陸遜

R太史慈 UC韓当 Rホウ統 UC張飛 C夏侯月姫 C張松

一回入れ替え戦で四品に負けて降格もしましたが直後に三品と入れ替え戦が起き神速に僅差で勝利したため三品に舞い戻り。そのまま三連勝して今武勇が2805です。高いんだか低いんだか(´ー`)

私のデッキの弱点としてはラインを完璧にあげられてから号令を打たれると対処のしようがないってところです。こちらには超絶強化とかいないので一人でなんとかできたりしないので挑発でかわすか落雷に賭けるかになってしまい非常にキツい。でも都合のいい超絶がいないのでとりあえず今のカタチに。

なのでラインを上げられる前にホウトウの連環で足止めをするか、もう攻めて攻めて攻めまくってペースを握らせないようにするか、なすすべもなく落城かのどれかです。

最初に攻城を大幅にとっておけば騎馬主体の求心に競り負けることは少ないと思います。反計・看破共に結構近づかないと範囲に入れられなく、また連環がかなり広いためなんとかなります。

逆に連環で対処しづらいのが大徳と呉の浄化入りデッキ。大徳は範囲の都合上、浄化は言わずもがな。浄化入ってるだけでもうキツい。なんで呉に浄化入れたんだよバーロー・・・。


弱点としてはまず第一に号令なんで、どうにかできるのは軍師のSRシュウユくらいでしょう。手に入ったら使います。増援と業炎でこのデッキと相性もいいですし、なにより業炎が楽しそう(゜∀゜)







まぁ何も考えず思ったことを書いてたらいつもどおり中身のグチャグチャな日記に。
何かご意見ご感想あればコメントにてお願いします。


長槍は自分の実力以上に勝てるデッキだと思います。つまり修正がくればガクガクっと位は下がることでしょう。上位陣を見ればわかるとは思いますが、実際見ててもやってても面白くない試合内容になると思います。
序盤防げば奥義ゲージ溜まって傾国。騎馬動かしたり走射テク磨いたりとかしたほうが楽しいと思うんですが、使ってる人は勝てれば楽しいって人種なんでしょう。

個人的には長槍傾国及び長槍ガン守りは大嫌いです。なんでいつか崩せるように頑張ってみます。



なんという私怨日記wwwwwwwwwwwwまぁブログだしおkってことでwwwwwwwwww

長くなりましたがここらへんで(・ω・)ノシ








よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/194-b9e07290

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
