目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

2008/01/05 16:08|三国志大戦3TB:0CM:1
コードギアスおっもしれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ





冬休み暇だったんで軽い気持ちで「コードギアスでも見返すかぁ」って思ったらもうこれが冬休み充実計画の第一歩でした。なにこのクオリティ製作サンライズなんじゃね?って感じ。サンライズだった。


なんというかあそこには人間のドラマが凝縮されてますよね。
こう世の中の不条理というかままならなさだとか、なんかもう詰まりすぎてて濃すぎる。トンコツラーメンにウスターソース一本いれたくらい濃いな。



コードギアスを一文字で表すなら・・・人生、かな。




どっかで聞いたことあるセリフだなと思いつつ続きは三国志大戦3のこととか。










よろしければポチっと。


まずコメ返し

>マユラさん

QPいいなあああああああああQPいいなああああああああ
けもこも屋の人もエロくてかわいくてやばいっすよねーQPもやばいっすよねーもう二次元やばいっすねー(*’ω’)

欲が薄れてくるってのは分かる気がします。私も初めてコミケに参加したときより物欲が薄れたというか、まぁこの場合物欲じゃなくて性よk(うわぁなにをする

最初に参加したときは欲の方向が今と違っていた気がします。糞みたいな転売厨がいやがるせいで純粋に楽しむっていうのも中々難しくなってますしね。

物欲が薄れてきたならあれです、個人的にオススメのサークルは「FANTASY WIND」さんですね。ネタに大戦とか使ってるところなので入りやすいのではないかと。エロいし!

HPはこちら(・ω・)っ 


死なない程度に飽きるまで楽しみましょう!





んで三国志大戦3をやった印象。まーでも結構やってるんですが。


まず蜀が強い。そしてパパの天啓が超絶号令から英傑号令になってた。軍師システムは戦略性高くなったけど俺兵法のが好き。女性武将がイチイチエロい、まじこれ夏コミどうなるんだおい。月姫の胸がおっきくなってる。スウがかわいくなってる。リュウヨウがかっこいい。「考えそうなことだ(笑)」
これが私の奥義です!「うーに!」引導を渡してやろう。ぬああぁあぁあぁああ×4


こんなところ。
正直始めて間もないんで相手がどんなカード使ってきても対策とれないからもう勝てないっすよwwwwwwwwwwwwww呂姫が槍になってたりチョウウンが人馬になってたりもうワケワカメwwwwwwwwww八卦もなんか一人掛けがありえないことになってるし。


八卦で思ったんですが兵力の上限無視回復計略が増えましたね。馬黄忠とかあと関羽の号令?とか八卦一人掛けとか、って挙げてみると蜀ばっかでした。


あとやっぱ持ってるカードが少ないってのが楽しめない一因になってたりします。コストとかも変わってるから家でデッキとか組めないしわかりづらいしもうだめぽ。
あと2コスで武力9だとか3コス武力10とかが出てきてます。武力のインフレというか高コストで使いやすいカードが出てきてるのが果たしていいのか悪いのか。あとなぜホウトク&カンネイには勇猛がないのにチョウヒにはあるのか。ここにもSEGA様の蜀贔屓が垣間見えますね。


んでやってて思ったのが、みんな魏ばっか使ってておもしろくねー。求心に三連続で当たったりそのあとには機略デッキに当たったりってお前ら人の真似しかできないのかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

あと呉だとSRカンネイ。河賊の粘りとかいう計略っすね。士気なんぼだかしりませんがみんな入れすぎwwwww2コスのも愛してwwwwwwwwwww

群雄使いに至ってはもう 陥 陣 営 ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww高順愛されすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




つーわけで今の「とりあえず入れとけば勝てる厨カード」は 



魏 SR曹操

呉 SR甘寧

蜀 SR諸葛亮

群雄 R高順


これに決定。異論は認めるかもしれない。



ちなみに今日私がゲーセン行ってやってきたデッキは


軍師:R陸遜

R太史慈 UC韓当 Rホウ統 UC張飛 C夏侯月姫 C張松

という意味わからないデッキ。開幕で城ダメージもぎとって連環・落雷・挑発で守るデッキ。







ごめwwwwwwwwwwwwww俺も厨カード使ってたwwwwwwwwwwwwwホウ統マジつえぇえええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwチョロも厨カードですよねwwwwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwww







なんか知らないけど今日はテンション高めでお送りしています。それもこれも記事が2回もぶっとんだせいですね。まじFC2どうにかしてくれ。おんなじこと3回もかけるかっつーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んで↑のデッキ使って今五品あたり。四品だったかな。忘れました。開幕でとりあえずハルヒで伏兵踏まないようにしてシジーの援護とかで頑張って一発取る。開幕とれないと非常によろしくない。で開幕ダメージとったら基本的に待ち。本当は待たなきゃいけないんだけど何故か攻めだす俺。何が起こったんだ。

城ダメとった後きっついのが今流行のKJAなので高順対策に月姫。
号令、求心・手腕対策に連環。大徳は範囲広すぎるだろw
あと脳筋用に挑発、挑発はでも万能ですね。開幕一発とるんでも中盤敵の攻め乱すのでも終盤相手の守り崩すのにもなんでも使えるってのがチョロ松最強伝説の第一歩であった・・・。

士気余ったら援兵、相手にダメ計あったら再起でそれ以外は連環。


このデッキで今のところは勝率7割とかそんなもん。やっぱ連環が強いんです。2の頃から大好きなんです。でもこのデッキこのまま行くと蜀だけになりそう。シジー→黄忠 韓当→イセキとかね。鉄鎖連環もやばそうなんすよね。でも軍師にホウ統入れちゃうとデッキに入らなくなるってのが難しいところ。




最初はUC甘寧 R太史慈 Cチョロ UCシュウソウ Cチョウリョウ Cテイエンシ でやってたんですが求心とか白馬陣・KJAに太刀打ちできなくて二色のこのカタチに。


どこまで通じるか分からないけど、とりあえずこういう意味わかんないデッキ好きなんでこれで少しやっていくと思います。


厨カード使って俺TUEEEEEEするのもいいとは思いますが自分なりのデッキ作って厨カードに打ち勝つともう快感この上ないと思います。
関係ないんですがUC甘寧の方のデッキ使ったらオリジナルデッキボーナスが5点だった件についてSEGAに聞いてみたい。オリジナリティ溢れすぎてるはずなのに・・・。


まとまらないぐだぐだな久しぶりの日記はここらへんで。(・ω・)ノシ










よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
「とりあえず入れとけば勝てる厨カード」の蜀は
どっちかってーと軍師法正ですねw
マックスゲージで発動すると長槍状態が
試合終了まで続くとか狂ってる(笑)

FANTASY WINDさんはちょっと前まで買ってましたねー。
本自体買う冊数が減ってきてる中で、
気がついたら買わなくなっちゃってましたが。

見れば三国志大戦枠に手を出されたようで。
ちょっと興味がわいてみたり。
あんましアキバに行かなくなったので
どーにも通販以外で入手する機会が無い最近ですが(笑)
マユラ #B5YMRYc6|2008/01/09(水) 01:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/193-47b8fb29

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
