目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コミケ初日

2007/12/29 21:50|未分類TB:0CM:2


というわけで一年ぶりにコミケに行ってまいりました。

大戦の記事期待してた人いたらごめんなさい!まぁもう期待してる人なんていないか!

とりあえず軽くおさらい

※続きの文中に出てくる「1限」というのは「1部限定」、つまり一人につき一冊しか買えませんよ、って意味です。




一日目のめぼしいサークルは


●東1・2・3ホール

・A-4ab 5年目の放課後&Ntype
・A-8ab STUDIO・RETAKE
・A-9ab Yam-Yam
・A-28ab うつらうららか
・A-44a UROBOROS

●東4・5・6ホール

・シ-29ab へらぶな
・シ-52b Io lite
・シ-61ab bolze
・シ-72a あかぎれ堂


西は無し。

目つけてたサークルが以上で戦果としては 

・A-4ab 5年目の放課後&Ntype 冬コミ新刊等全てGET! ◎
・A-8ab STUDIO・RETAKE 何故か人が少なかったらしくGET! ◎
・A-9ab Yam-Yam 長蛇の列にもめげず冬コミ販売物全部GET! ◎
・A-28ab うつらうららか 冬販売物の「オモイヨシノ」をGETすることができず(´д`;) うつらごちゃまぜはGET! △
・A-44a UROBOROS 新刊GET! ◎
・シ-29ab へらぶな 冬コミ新刊GET! ◎
・シ-52b Io lite 冬コミ新刊GET! ◎
・シ-61ab bolze サックリ売り切れ。まじオワタ\(^0^)/ ×××
・シ-72a あかぎれ堂 新刊2冊問題なくGET! ◎



上記だけを見れば結構買えてるしまぁまぁ良かったんじゃね?と思う人もいるとは思います。確かにそこそこの戦果は出せているんですが、一点だけもう本当に悔しいのは



・シ-61ab bolze サックリ売り切れ。まじオワタ\(^0^)/ ×××



まじbolze手に入らなかったのがもうもったいなさすぎる・・・。
この人の本は本当絵上手くてエロくて実用性バッチリだしでもう期待しまくりんぐ(゜∀゜)ムッハーな状態だったのでまじテンション↓↓


行ったのがまぁ遅かったというのはあると思うんですが、ちょっとbolzeのスタッフも、どうなの?って対応もあったと思います。


というのも、私がbolzeの列に並んだのが11:45分。この時点で既に負け犬臭がプンプンするんですが「とりあえず一日目だし買えるだろ」と軽く思ってました。

音楽を聴きながら並び、腰に張ったカイロの暖かさを感じていたそのとき、スタッフからこんな声が飛んできた。

「bolzeの販売物全て1限でーす。bolzeの(ry」


おーけーおーけー焦らないよ俺は焦らない。
だって販売側が今並んでる列を見て1限にしたんだろうと考えます普通。この1限がかかったのが並び始めて5分後の11:50分。列はまだまだ長い。

1限かかったから友達の分はないけどまぁ問題ないだろと思いつつ地図を見て次どこいくかなぁと思案。

正直俺はこのとき油断していたんだ・・・次に聞こえてきた声に思わず放心しちまったぜ・・・














「bolze販売物完売でーす!bolze販売物(ry」











( ゜д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?







ちょwwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwww待てwwwwwwwwwwwwwwww
なんで1限かかって5分で完売してんだwwwwwwww勘弁wwwwwwwwwwwwww




なんと1限がかかってから5分での完売宣言。これはちょっと前の対応ミスなんじゃないかなーと。なんというか苦し紛れで形だけの1限に聞こえてしまう。

そりゃあ販売物に限りがあるのはわかります。それに私が行った時間が遅いというのもあります。しかし買い手側としてはもうちょっと多くの人に回して欲しかったなぁ・・・と
まぁ過ぎた事を言っても仕方ないので、次はもうちょっと販売の仕方を考えて欲しいなと思いました!
次bolzeを狙うときはちゃんと10:00くらいにいくようにします!

今回の反省点はこれくらいかなぁ。


あと今回初めてコスプレ広場に行きました。友達に誘われて疲れてる中あの人がウッジャウジャいる広場に。
あそこはそこらじゅうの人が良い人がいれば止まって写真撮って良い人がいればryの無限ループ状態で人の流れがもうありえないほど悪くて死にそうになりました。友達はなんかジョジョラーなんでじょうたろう見てウッハウハ言ってました。写メ撮ったんですが無許可でうpするなんて無理なんでやめときます。

見てて思ったのがやっぱミクとらきすたが多かったかなーとか。まぁ元ネタ知ってるのがそれくらいってのもあったんですが。
少数ですが三国志大戦の魏武曹操や王異とかもいました。あとROでは廃プリとかAXも少し。

初めて広場に行きましたが、色んな人がいておもろいなーというメリットと、人の流れが悪くてごっさ疲れるなーというデメリットを味わいました。



んで二日目は単騎特攻で
・シー28ab HEART WORK
・シー60a みりおんばんく 60b Qetro
・シー67ab chara chara

保留が
・シー36ab ボボ ブラジル ってところ。絵がスタジオKIMIGABUCHIの人の絵なんでどうなんだろうと。
よーわからない。

なんかオススメのサークルとかあったら教えてください。

んで時間あれば企業の型月行ってFate/Zeroの最終巻買おうかなーと。まぁ商業誌だからそのうち買えるんですけど、去年みたいにおそらく特典小冊子がつくと思うんですよね。まぁ別に微妙か・・・。とりあえず企業も保留ってところです。



こんなところで一日目レポート終了。三日目に向けて徐々に上げていきたいとおもいます。

それでは(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
コメント
コスプレ広場は心が洗われます(w
一昨年くらいから安物のデジカメですが、
ちょいちょい撮影側で参加してます。(笑)

bolzeは強いですねえ。
昔、キミキスとかみちゅものを
買った記憶がありますわ。
絵柄がほんわかしてるのにすげえんですよね、、、
色々と。
マユラ #B5YMRYc6|2007/12/30(日) 04:07 [ 編集 ]
bolzeはホントやばいっすよね!萌えエロの体現者というかなんというか色々ヤバイ。

三日目の結果も書いたんでそちらもよろしければ見てください~
ほむ #ixivxIWw|2008/01/01(火) 23:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/191-9691112c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
