目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城兵大会

2007/09/28 20:24|三国志大戦2TB:0CM:0

「超局地戦! 攻城兵必須戦!」






■開催期間:2007年9月28日(金)~9月30日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:攻城兵が1枚以上登録されているデッキ。

<大会レギュレーション>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できません。
7:大会結果は10月2日(火)に発表します。
8:大会運営事務局が不正行為があったと判断した場合、そのプレイヤーの大会参加結果は無効とします。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:奮闘将軍
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金3000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。


by公式


呂布(゜∀゜)カコイイ!のアナタはポチっと







大会ということでサラっと参加してきました。


てーか毎回思うんですがこーゆー大会ってガチで戦うものなんですかね?

飛天檄文とか月英入り桃園とか既存のものでやってもあんま面白くないと思うんですが皆さんどうでしょうか。


私個人としては頭おかしいデッキで勝ったほうが絶対面白いと思うんですがね(゜д゜)

んで今日見かけた頭おかしいデッキがこれ


疾風魚字と合わせるとチンコCLAMPおふ・・・ろ?





なんだこのデッキwwwwww


最早何がしたいのか分からない。
しかしこちら側としても当たったことの無いデッキだからどうなるかわからないというビックリ箱デッキ。

こーゆーの大好きすぎて困る。
ツッコミ所が多すぎて何からつっこめばいいのか分からない。

隣の席の人が当たってたんですが、結果はどうなったかしりません。隣の人は席立ってどっかいってたので負けてたのかもね(´∀`)








まず今回の大会は攻城兵が必須です。
基本的に攻城兵で攻城することを目的にしたデッキを作ろう!ということでデッキ構築。

まず攻城兵という兵種は足が遅く攻撃力もないが、攻城力だけは半端ないというよく意味のわからない兵種です。

しかし攻撃力が無い代わりに武力の割りにありえない耐久力を持っています。

というわけでWアーチャーで行こう!という結論に達しました。


張り付いた攻城兵が頑張って耐えて、その間に弓でザクザク削っていこうというデッキ。青井型蜀剛槍デッキと似たようなもんです。
んで私はSR甘寧持ってないんで必然的に2色に。攻城兵は袁からレンタル。この段階ではこんな感じ。


シジー攻箒



武力8の弓ということでRシジーを採用。Wアーチャーだからもう一人どうしようかなーって感じ。

ここで「攻城入れるんだったら挑発あれば強くね?」の思考の元、ブサイク殺しのチンリン投入。


シジー攻箒チン・・・りん?


そして「対桃園、対袁紹軍にダメ計入れれば強くね?」ということで


シジー攻箒チン・・・りん?メガ





デッキ完成!



このデッキでSR甘猿入り呉単、UC月英入り桃園、物件・イケメン二枚看板デッキ、6枚栄光デッキに勝ちました。

負けたのは大量生産、飛天檄文の二つ。
5枚中2枚が攻城兵だと6枚大量生産とかに太刀打ちできないですね。あと馬大目・移動速度上昇の飛天もキツかった。

兵法は連環一択。連環+香車戦法が中々強かった。




開幕は知力10の伏兵で脳筋を前に出させず、シジーでチクチク削る。攻城兵は伏兵探し。士気が4溜まったら火計or檄文。

このデッキは開幕でリードとれれば後は超有利なので兵法叩いてでも攻城兵での一発をとりに行く。


リードとったら後は業炎ゲー。つーか業炎強すぎだろ・・・


攻城兵で攻城取る事しか考えてないので攻城兵2体潰されるとどうしていいのか分からなくなります。
でもまぁ攻城兵+業炎、攻城兵+Wアーチャーは相性いいと思うのでこれから大会に参加する人とかいたら使ってみると面白いかもしれませんよ!





今日7戦くらいやって終了。そこまで面白くなかったので今回はこれで終わりかなー。でも気が向いたらやるかもわからんね(´ー`)






4枚八卦は勝ったり負けたりの勝率5割くらい。やっぱ4枚中3枚が槍だと馬の両端攻めとかキツイっすね。

カンヌ→決着にしたら異常にチョウヒばっか狙ってダメ計ばっかされるしで糞つまらなかった。そしてカンヌに戻すと騎馬単とかもうね(´A`)


もうちょっと4枚の立ち回りと八卦を研究して、覇王目指したいと思います。


人馬勅命とかよりなんで負けたのか、なんで勝てたのかてのがハッキリわかるので次に繋げやすい。


徳下がったりしてますが、楽しいので続けられそうです。ま、当面の目標はSRカンヌの戦器購入ですかね(゜∀゜)





呂布(゜∀゜)カコイイ!のアナタはポチっと





みなさんのクリックのお陰で3位になってました(゜∀゜)
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/181-84594d42

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。