目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

おーけおーけ

2007/09/26 22:10|三国志大戦2TB:0CM:2
もうヤメだヤメwwwwww









・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。











5人とか妄想もいいところだったんでプレ企画中止っす中止wwwww
もう挫けそうwwwww


どうでもいいとは思いますが一応クイズの答えを。

A.1 1位 周倉 2位 金環三結 3位 呂布
A.2 3位 曹仁 4位 張角 5位 カク
A.3 ⑤1601~1700 1625
A.4 SR袁紹 大戦に触れた日にゲットしました。
A.5 1位 再起の法 2位 他勢の大攻勢 3位 連環の法

こんな感じです。

コメントを残していただいたのんさんには申し訳ないですが今回は中止とします。すいませんでした。



もうダメだ(ノд`)








大戦の話を少し。


人馬勅命やめました。
人馬ゲーに飽きたんで今度はもうちょっと戦略性のあるというか幅のあるデッキにしよう!

ワラワラはそこまで戦略性とかいらないから却下。
とすると号令かバランスデッキ、バランスデッキとなると呉デッキしか浮かばないので却下。我輩はアンチ呉でござる(゜д゜)

残ったのが号令。でも正直号令に5枚だとか6枚だとか入れようとすると入れる前にバタバタ死んでいくのでムリ(゜д゜)!






というわけで!







白目武神赤髪やらないか





 4 枚 八 卦 




これがすげー楽しいんです。
開幕は総武力24に知力10の伏兵。

騎兵殺しの挑発、妨害・ダメ計泣かせの質実、ワラワラに強い武神降臨、TPOに合わせて戦略を変えられる八卦の陣法。




まぁ昔から強いデッキなんですがねwww
みんな知ってるっつーのwww





正直6枚デッキとかに開幕攻められると攻城もらうことが多いです。

あと個人的に八卦メタだと思うのがR性交A






「これぞ、用兵の奥義よ!」

「優しくしてあげます」


モワァン



二人掛けすらも消されるマジック。とりあえず解除戦法は修正を入れるべきだと思います。
SR生姜の質実号令も消されるしで計略に矛盾が生じてるってのはよろしくないなーと。






でも4枚だと流石に6枚以上のデッキが捌ききれなくなることがあります。なんでまぁカンヌをギエンと凡将にした5枚もやってみようかなーと思ってやってみたんですが



八卦使ったら な ぜ か 兵力が超回復・・・(゜д゜)




4人入れるとかアリエナイっすね・・・(゜д゜)

ニコニコ動画に菊君主やら馬龍☆君主やらfan114君主やらの八卦動画上がってるんでそれ見て勉強したいと思います。



八卦は桃園も麻痺徒弓も食えることは食えます。
でも槍の超絶強化にかなり弱いところがあると思うんですよ。
大胆不敵だったり雄飛の刻だったり。


5枚・4枚の優劣両方を考えてどっちにするか決めようと思います。凡将の上級戦器があるってのもまた揺らぐ要素。槍に超強くなるんです(゜д゜)



プレ企画は恐妻にならってまた、いつかということにしておきます。

八卦もうちょっとやったら感想みたいなの書こうと思います。頑張るぜー!


舐めないで><に萌えたらポチっと





よろしければポチっと。感想とか頂けると嬉しいなーなんて!
コメント
だって、対戦やったことないしなー
ぶる #hl2dt5Jg|2007/09/27(木) 08:56 [ 編集 ]
>ぶる

ならぶるーたすも三国志大戦やればいいと思うんだうん。
男ならぶっちゃけみんな燃えるゲームだと思うから、とりあえず触れてみるといいよ!
池袋来れるなら直接教えられるし(゜∀゜)

今度またメッセででも語らおうぜよー、コメあり
(´∀`)ノシ
ほむ #ixivxIWw|2007/09/28(金) 02:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/180-298483d5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
