目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

いろんな意味で

2007/09/19 22:55|三国志大戦2TB:0CM:2
テスト\(^0^)/オワタ



生物・世界史・英語全般が冷や汗が出るほどヤバいwww

でも古典のテストの時教師がふぁびょってたのは笑えた。
問題に致命的なミスがあったのに教室に入ってくるや否や

「いやーこれは漢文の入ってるファイルからワードに落としたときに漢字が出なくてなぁ」

「お前らワードって知ってるか?パソコンについてる文章打ったりするソフトのことなんだよ」

一言も謝らずてめぇの理屈を騙る糞教師。挙句の果てには



「お前らもう何年もテスト受けてきてんだろ!?だったらこれくらい自分で分かれ!」










逆ギレしやがったwwwwwwwwwwwwww


ミスってのが「a~bの傍線部の読み仮名を答えよ」って問題なのに問題用紙にそのaとかbが書かれてない(゜д゜)

前期期末試験なので前期の成績にモロに関わってくるこの試験。しかもミスが一つならまだしも同じミスが8~10箇所あるという始末。しかも最後は逆ギレwwww


正直入ってくるなりすぐ謝ればこんな騒ぎにはならなかったんでしょうが、そいつは始終謝らず去っていきました。



監督役の先生も「( ゜д゜)・・・。期末でこれはありえないでしょう・・・」と古典教師が帰った後に「もしかしたら再テストかもしれないね」とかwww

学年全体で起こった問題だったので、学年担当の教師が校長に直訴にいったらしいです。ちなみに古典教師は学年主任(゜∀゜)




今年度終わるまで果たして学校にいることができるのか・・・っ!?
古典教師の運命やいかに! 乞うご期待!




続きにどーぞー\(・ω・)ノ==33









憐れな古典教師はさておきとりあえずプレ企画のことについて少し。



結論から言えばコメント少なすぎwwwwww・・・・・・・・・・・・・(ノд`)

なんでまぁポイント加点式とかにして参加資格っていう枷にはしないようにしようかなーと思案中。そこは先人に習え的なモノがあるのでブログ回ってパクってオマージュってきます。

まー4万超えたら考えます。副賞とかもつけますか(゜д゜)







大戦は今のところ

じんば!エン(ジョ)コウ(?)オラオラオラオラ目ごりおもらしの旦那


人馬勅命をやりこみ中。

一回徳9の陽5陰4ってとこまでこぎつけたんですが徳11の7枚魏単に負けて徳8に。
覇王相手に勝ったりもしたんで頑張ればいけるかなーと思い、もーちょっとこのデッキで頑張ります。


つーかこの前の記事でエンコウを推してたくせに呂姫の上級手に入ったからと手のひら返しでツンデレ採用。

血も涙もこだわりもなんもねぇwwwwww
あとちょいちょい1コスが変わって


じんば!エン(ジョ)コウ(?)オラオラオラオラ目ごりおもらしの旦那



これが


じんば!ツンツンオラオラオラオラ三ケツ連環もうちょっと遅くなれよ・・・おもらしの旦那



こんな感じに。


連環・天下無双を加え対応力を上げてみました。
しかしこのデッキを使ってて思うのがイマイチ決定力がないなー、と。

人馬は強いんですよ、かなり。しかし相手に2コスの槍兵と騎兵とかがいるとただの武力11の騎兵ってだけになってしまうので結構アッサリ死んじゃうことも多々。

まぁ俺の腕が未熟ってのが一番だと思うんですが(゜д゜)


特にとかに一回リードとられるときついものがあったりします、とか!

特にもう名君のいるデッキにリードとられるともう。あと悪地形での柵大目流星とかクソゲーっすよクソゲーwwwww

人馬はガン守りデッキにはそこまで強くないんですよ、だって武力3しかあがらないし、武力6とか乱戦させといてSRシジーに横弓とかされてれば簡単に死んじゃうんですよねー(´・д・`)






デッキダイアは



VS全突・神速・人馬 3:7
VSノイ型屍     3:7
VS流星       4:6
VS桃園       4:6(4,5:5,5)
VS同じデッキ    4:6
VS魏武       5:5
VS呉バラ      5:5
VS孫呉       5:5
VS大驀進      5:5
VS麻痺徒弓     6:4
VS2色悲哀     6:4
VS覇者Q      6:4
VS栄光       6:4
VS4枚デッキ    6:4
VS呂布ワラ     7:3
VS多色悲哀     7:3
VSケニア      8:2



こんな感じかなと。
ガン守りデッキに対して王インはとても無力なのが辛い。袁紹軍相手はシンラクがいると辛い。呂布ワラは酔狂先生がいてもそこまで不利はつかない。
自分が呂布ワラ使ってたこともあって結構簡単に勝てます。
同じデッキとはあたったことがないんで予想ですが、とりあえず人馬が嫌いなので不利つけときました(゜д゜)





このデッキで覇王目指します!3が出るまでに徳20とか行ってみたいなー(`・ω・)










よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
おいおい学年主任さんや・・・期末試験でそれはダメでしょう(;・∀・)
間違いは誰にでもありますが謝らないとか・・・そりゃ監督役の先生も再テストかもと言いたくもなりますねwww

そのデッキだと呉はものすごくきつそぉ(;・∀・)
だってみんなお馬鹿さんなんですものwwwシューユと名君がいるだけで無理ゲーなきがしますな・・・やっぱ相手に士気がない開幕にリード奪わないときついですね(ノ∀`)
のん #-|2007/09/20(木) 01:52 [ 編集 ]
>のんさん

夏休み中に鬱病になったとかって噂聞いたことあるんでそっから崩れていったのかなーとも思うと多少憐れには思うんですが、それでもまー大人として今回の態度はいただけないなーって感じでした(゜д゜)
彼の行く末がとても心配です、たぶん。

呉はどのデッキでもそうだと思うんですがすっげー面倒くさいんですよねー(・д・)
ダメ計はそこまできつくないんですが、名君がどうにもならない。孫権の戦器とも相まって名君ゲー必至。だから守りの計略を強くするなと・・・(;´д`)
開幕でリード奪いたいんですが、そこで柵が活きてくるのが辛いところ。士気3溜まった時点で仕掛けて足並みを乱すしかないんですよね。あーめんどくさい!

浄化入りのデッキでも組んでみようかなーと思わせられる厨計略名君でした。

コメあざーっした!
ほむ一郎 #-|2007/09/21(金) 02:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/177-91b9d04f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
