目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厨計略 ~人馬勅命~

2007/09/15 01:48|三国志大戦2TB:0CM:0
また奥深い厨デッキが生まれちまったな・・・


じんば!エン(ジョ)コウ(?)オラオラオラオラ目ごりおもらしの旦那









三国志大戦3の情報が出てきました。3のイメージカラーは翠色もとい緑色のようです。


翠



今のところ三国志大戦は2で既に晋の時代まで来てます。ドヨ・ヨーコ・司馬炎とかもうまんまですね。

このまま行くと五胡十六国時代とかになるんですが。
この時代になるともう羌族やら異民族が入ってくるんで三国志じゃなくなってまうという。
なのでまぁ無難に既存の武将の改良・改悪・弱体化あたりっすかね。武将自体のスペック変更もくる可能性があるってのがまた。
私は2から始めた人間なのでそこは初体験になるわけですけど(ノω\*)




画像に意味は何もありません。翠可愛いですよね翠(*´д`*)

テストでは英語ゼミ・英語Ⅱ共に微妙な手ごたえ。あと得意だった現代文も山のような問題の人海戦術にやられ不安。俺の前期\(^0^)/オワタ









まぁそんなことは諸々置いといて!

じんば!エン(ジョ)コウ(?)オラオラオラオラ目ごりおもらしの旦那



人馬勅命デッキは厨。



このデッキの強みは



人馬がいる
活持ちが多い
桃園も徒弓麻痺矢も食える




ってところにあると思います。
人馬は士気3の計略じゃないですからねー。士気3に対して号令で対応とかしちゃった日には迂闊さを呪うはずです。でも実際呉とか低士気計略が少ないからきっついと思います。


士気の軽い人馬で場を乱しつつ、ワラワラ攻めて相手をかく乱し、勅命人馬で武力19の神速騎馬が暴れまわる。


無号令ワラワラは相手にペースを握らせないこと。そのために必要なのはやっぱ開幕なんですよね!








ワラワラ主体のこのデッキはやはり6枚がベスト。そうなると悩ましいのが1.5コス枠。

UCエンコウ
SRツンデレ
UC本番中
UC白馬陣

ここら辺が本命だと思いますが、私はエンコウを推します!

シユウ強いよシユウ(´д`*)

知力4兵力うpだから伏兵踏んでも死なないし、開幕に強いし、武力6だしいいことづくめ!

1・5コスに悩んだら是非エンコウを選んであげて!









苦手がつくデッキはやはり挑発入りのデッキでしょう。
乱戦させられると速度うpの意味がなくなるのできっつい。檄文ならまだしも決着だとか生姜のはめんどうです。

桃園に決着入れてる人とはこのレベルだと逆に戦いやすいんですが、覇王あたりになるときつそうです。


このままだと人馬で押すしか選択肢がないんで1コス枠に魏続とか性交Aだとかオウインだかを入れると選択肢も多くなって対応力が出るんじゃないかと。
その分攻撃力は多少落ちますが、そこは好き好きだと思います。




あと見て分かるとおりこのデッキは恐ろしいくらいの人馬ゲーです。


呂布ワラも言うなれば無双ゲーなので通ずるところが多々あるこのデッキはとても使いやすく、また普通に強いです。


人馬ゲー・火計ゲー・連環厨・刹那離間ゲーなど様々な蔑称とも言うべき言葉が生まれてきています。


そういう人はまず言う前に一度使ってみるのもいいかもしれません。そうすればその計略の弱点・脆さ・対応力の幅など色々わかり、メインデッキに戻したときの対応がまるで違ったものになると思います。

ただ「○○ゲー」と言い、ろくに対策も立てず「そのデッキに当たったら負け」みたいな状態にしてはいないでしょうか?それはただの怠慢であり、またなにより自分のデッキを使いこなせていないということになるのではないでしょうか。


今流行しているのは桃園人馬一体徒弓麻痺矢とこのあたりでしょうか。

桃園対策でダメ計を入れるのもいいし、連環を入れたり弓大目のデッキにするのも立派な対策。
挑発持ちを入れて騎馬を好きにさせない方法など考えればキリはないと思います。
挑発は士気が軽いので序盤から弓を引っ張るのもアリ。神速戦法を持つ武将や、人馬一体など速度上昇計略を持つ武将を入れるのも手です。
馬単にしちゃってもいいかもしれません。






自分なりにアレコレ考えて
デッキを組み立てるのも楽しみ方の一つです。




みなさん良い大戦ライフを(・ω・)ノ







4万HITしたらプレ企画とかしようかなーと思ってます。それの参加条件とか一応今決めときます。

過去現在未来問わないので、このブログに非公開・公開問わずコメントを残してくれた人

ということにします。なんというありきたり(゜д゜)
まぁできれば公開がいいなーと想いつつ、そういや自分も他の人のブログにコメント残すってことをほぼしたことがないなと気付き始めました。

プレゼントするカードはこんな感じ。

SR

SR&R


れじぇんど!



見づれぇwwwww


携帯なんで許してください(ノд`)

プレゼントするときは勢力ごとにわけて魏セットでSRとR何枚か~とかそんな感じになると思うんですが、まだ予定は未定。

どーせこれ見せカードで本当はショボいんだろ?とか思うかもしれませんがよほどの財政難が無い限りは釣りではないので。
基本ダブってるカードになるとは思うけど!

そんなこんなで40kHITにはまだ多少余裕があるので、コメントくれればうれしいなーなんて思います!












よろしければポチっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/175-ba21a0f1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。