目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

2007/02/05 02:08|アニメTB:0CM:0
お友達に薦められて見始めた「ひだまりスケッチ」。
友人の洗脳の甲斐もあってかすっかりみやこのファンになりました。

アホの子サイコーッ!

正直こーいったほのぼのとしたのは見ない人だった気がするんですが、そうでもなくなってきました。

関係ないんですが、kanonを買おうとしたら対応OSが98までとかふざけた事態になっていてXPな私は辞めときました。店員が止めてくれました、いやーよかったな俺の二千円。
そんなわけでアニメ見始めたいと思います。
まとめてくれてやるよって方、いないでしょうけどいたらください。
遠慮無くもらいますよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


hds4-1

続きから感想


この記事書いてるとき横でTVつけてたら「金色のコルダ」流れてたんですよ。
これに出てるなんかちっこい妖精の声とアホの子みやこの声同じじゃないすかね。
でも調べたら負けな気がするんで私は調べません。


いやまったく何の意味もないんですが・・・。


hds4-2


ゆのみたいに「目覚ましより早く起きてとめたら勝ち!」みたいなのって結構日常生活様々な場面でありますよね。例えば「横断歩道の白いとこだけで渡りきる」とか「あいつより先に自動改札通ってやる・・・っ!」みたいな。うまい例えが浮かびません(ノд`)タハー


アジ干すってなんかこう渋いなみやこ・・・。
魚より肉だろ、肉。




hds4-3




正直先生のあの発言の後に竹林から顔真っ赤にした生徒二人が逃げていくところ見たら本気で百合なんじゃないかと思いました。
全部見ればちゃんとわかるんですがねw
ゆのの

「逢引きですかーっ!?」

には同意見。逢引きというよりは蜜月?大人の情事事情はよく分からないんです。




あ、あとチクリンは個人的大ヒットです



なんかもうどことっても絵が可愛いというか和みます。
地蔵関係を挟んで後半に行くにつれてタイトルの「歌うショートケーキ」の意味もわかります。




hds4-4




hds4-5



カラオケの一室にて明かされる地蔵の秘密とヒロ先輩の衝撃の事実。
吉野家先生作の地蔵は拝むと豊胸効果があるという迷信。
ヒロ先輩は、3話のED4コマでも流れてたあの小学生に言われた「お姉ちゃんフカフカー」。

なんとなくここらで対比されてるような気もしないでもない。
まぁヒロ先輩のは二の腕なのでなんとも言えませんが(゚Д゚)

女の子の永遠の悩みなんでしょうね、胸の大きさとダイエットとか。
私は男なんでよくわかりません。でも最近ちょっとおなかの辺りが・・・。





でも私はこう思うんですよ。






デブだろうが貧乳だろうが






ツンデレであればそれを補って余りあるパワーが出せるのではないか、と。


でもぶっちゃけガチでリアルにツンデレいたらちょっと精神疑いますが(つд⊂)
あれは二次元でこそ最大のパワーを発揮するものだと思うんですよ。
どうでもいいことなんですがね。


脱線しましたが、このカラオケのくだりで一番重要なのは地蔵でもフカフカでもないと思うんです。



そう!このカラオケのメインは

hds4-6


この二人(主にゆの)!


今まで家族としかきたことないって言ってたし、この音痴は家族のせいです。直してあげなよ!せめて教えてあげなよ!
みやこはチョイスがまたこれアジと同じくらい渋い演歌?みたいな曲。
子供の頃から流しをやっていたということでの歌の上手さ。みやこの家は本格的にビンボーなのでしょうか。
さらに好感度UPですね。なんか俺気持ち悪いな。




hds4-7



カラオケの帰りに幼女と出会ってヒロさんの誤解が解け、しかしまたゆのに爆弾を残して去る幼女。
やるなこの幼女、どことなくみやこに似てるしな


やっぱり〆はお風呂のシーン。

寝起きの目覚ましとお風呂のシーンで一日を表現しているのだろうか。
それときっとサービスカットも兼ねていたり・・・?

エロ担当というにはゆのはまだまだですね。吉野家先生ならいいんですが、あの人はもうただの痴女になってますから。でもそれでもいいんですが、でもあの人痴女(ry


今回は構成が秀逸だったと思いました。
あっちとこっちで対比させたり、伏線を張って後半で爆発させたり、と30分にプロの構成作家の腕を見た気がします。作画もほにゃーってしててぽわーんってしてるから和む。
魔人とかコードギアス見た後だと余計に和む。いいアニメだこりゃ。



でも私あんまり作中に出てくる実写の映像、好きじゃないんですよね。
どうしても違和感というか不自然な感じが微妙に拒否反応を起こす。
あんまり多いと手抜きっぽい気もしますし・・・。
あれがいいって人もいるんでしょうが、そこら辺の兼ね合いとか難しいですよね。
今のところ製作側にはどーいったコメントが寄せられているんでしょうか。
今後これが増えるようならちょっとテンション下がりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

原作が欲しくなってきた。



次回、ひだまりスケッチ第5話「2月13日 こころとからだ」
これはひょっとするとバレンタインイベントとかの回じゃないですかね。
次回も楽しみです。

      hds4-8





よかったら押してやってください~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/17-0ae1be10

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。