目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

それなんて厨計略? ~魏編~

2007/07/25 02:34|三国志大戦2TB:0CM:3
ま さ に 厨 計 略 (゜д゜)



のっけから意味不明で申し訳ない。
深夜のふとした思い付きでなんか今自分が思っている厨計略を書いてみようかなーなんて思っちゃった☆ミ





魏武の大強

まずは大強すね大強。
でもこれはまぁ厨計略といえば厨なんですがこれ単体ではそこまで厨ではない。ではここにどんな要素が加われば厨パワーをフルマックス(意味重複)にすることができるのか!?

そうだね、戦器で槍兵防御UPが付いた武将だね!

まぁ端的に言えばカク昭が厨でおk。



魏はあと刹那計略がありますがどれもこれも規格外のオーバースペック。Ver.2.1から参入してきた、もはや三国志時代の武将ではない奴らがその筆頭でしょう。
そしてその刹那計略の中でも今一際厨ってるのがこれ!


刹那の離間


1コスSRのカクがおじいちゃんになって帰ってきた!

刹那の離間:範囲内の敵の武力と知力と移動速度を短時間下げる。
詳細 武力-4 知力-3 移動速度0.4倍


離間の計:範囲内の敵の武力と知力と移動速度を下げる。この効果は対象が1部隊の場合、半減する。
詳細 武力-4 知力-3 移動速度0.6倍
1部隊だと武力-2 知力-1 移動速度0.8倍




じじぃつえぇwwwwwww


武力・知力低下値は同じですが移動速度減少はじいちゃんが一枚上手。
尚且つSRの方は部隊数のしばりがあるのにRの方はそれもない。しかも士気6と士気3。

士気3という手軽さと計略の強さ。Rカクがいるだけで孫呉デッキはメタれるしダメ計への抑止力にもなる。尚且つ士気3!
まぁ軽いからといって乱用すればジリ貧になるだけでしょうが、使いどころを間違えなければかなり強いかと思います。
てか下手な俺が使って強かったんだから強いんだよこれ(゜д゜)士気3だし!



ここまで書いて眠くなってきたのでここらへんで。



厨計略で思い出したんですが、このあいだバイト前にちょいと秋葉原GIGOよってこーって思って寄ったんですよ。んで今秋葉GIGOは4・5番台の画面が大型のモニターに映るようになってるんですよ。
4・5番台でみじめ~な試合をしてしまうとまさに公開羞恥プレイ状態なのでお気をつけて。

その大型モニターに映ってたデッキが面白かった。

Rπ突骨UC孫権UC韓当C陸績C歩シツC虞フォン

というおよそ厨計略という名前からは程遠そうなデッキレシピでした。まぁ名君はちょいと厨の香りがしますが。


このデッキは見ててものすごい楽しかったですw


このデッキの使い方はわかりやすくて、士気が8溜まったら猛進の大号令→弓が相手城についたところでふんばれ!を使うってなシンプルな内容。

これをやってて、見てて吹いたのが弓5枚を重ねての5重城門特攻戦法wwww
バリバリバリバリッーっと音がしたと思ったらゲージが大流星並みに削れてましたw



↑みたいなユニークなデッキは見てて面白いので好きです。しかもその人は覇者だったのがまたすごい。

なんかオマエこれ使ってレポ書けよみたいなデッキあったら書いちゃってください。資産あればやってきます(゜д゜)!


雑文失礼。








よろしければクリックを。
コメント
はじめまして。
みてて面白かったのでコメントしたくなりました。
今度そのごつとつふんばれみたいなデッキやってみます。
乍(ながら) #-|2007/07/25(水) 21:26 [ 編集 ]
兀ふんばれデッキwwww

http://www.wikihouse.com/elephant/index.php?%D1%BA(%A4%B4%A4%C3%A4%C4)%A4%D5%A4%F3%A4%D0%A4%EC%A5%C7%A5%C3%A5%AD

実はネタデッキとして、
昔一度、誰かに教えてもらった事があるのですが、
まさかガチで使ってる人がいるとは(笑)

まだまだ大戦捨てたもんじゃないwww
マユラ #B5YMRYc6|2007/07/26(木) 00:59 [ 編集 ]
>乍さん

猛進は移動速度あがってるっぽいんで、弓でも迎撃くらうかもしれないんで気をつけてくださいね!
ダメ計・妨害も入ってるんでうまく使うと中々対応力のあるデッキになる・・・かもしれません(゜д゜)頑張ってください!

>マユラさん

そんなページがあったんですかwww
確かにネタっぽいですが序盤は柵と武力9の象が頑張ってくれるし、攻城力は落ちますが1コス弓をハンショウとかにすれば騎馬にもある程度・・・。

まぁネタの域を脱しきれないとは思いますが(´д`;)
マユラさんも一回使ってみるのもいいかもしれませんよw


コメントあざーっした!
ほむ #ixivxIWw|2007/07/27(金) 12:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/161-81245e52

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
