目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第3話「人ならざる力」

2007/02/04 13:20|アニメTB:3CM:0
前回の記事に龍龍の部分が抜けていた気がします。
内容見てちょっとのっけといた方がいいかなーと思いちゃんと載せます。

今回で話に多少動きもあり、人間関係の裏側みたいなのも少しですが見えてきた気がします。


あとOPの「カメレオンじゃなくて心から変わろう」って歌詞が頭に残って離れません。もうCD買っちゃおうかなこれ。


mjn3-1



続きから感想


アニメだけじゃ分からないことも公式HP覗けば結構載っててわかるもんなんですね。最近知りました。

公式はここ
http://www.majin.tv/



OPからあのスネオみたいな声のキャラが活躍します。
こいつが当面の倒す目標?になるであろう九角天童

人を「鬼」に変える力「外法」を用いる、なんだろう、魔術師?それとも陰陽師?まぁそんな感じ。
タイトルの人ならざる力のうちの一つでしょう。



mjn3-2

「お前は選ばれたんだ・・・鬼になれ」

「外法ってやつを、見せてやるぜ・・・」







あーもう声かっこいいな!
からみつくようなネットリした声が素晴らしいと思います(σ・∀・)σYO!!



OP挟んで学園パート。

mjn3-3


夏休み間近ということもあって色々浮かれ気味のメンバー。
京一は夏服にハッスルし、小蒔と葵は旅行の算段。醍醐はといえば、小蒔のために肉じゃがを作ってきている。しかも仕込みに三日かけたらしい。
肉じゃがで三日かけるってどーゆーことだ・・・?三日間煮込みまくったのだろうか。ジャガイモスープ醤油味になってそうだァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

如月くんから鬼と龍脈についての説明を受ける。
龍麻たち五人の力は正体不明、これも人ならざる力なのでしょう。
毒をもって毒を制す、人外の力には人外の力。悲しきかな彼らは最早人間とは呼べないものになってしまったのでしょうか。



今回も京一が葵を苛めます。苛めるというか冷たく当たるといった感じ。この関係についての伏線がOP直後にあった


mjn3-4


この葵の幼少時代のものと思われる火事の場面。
この火事で誰か一人亡くなったりしてそう、んで葵も寝起きで腰抑えてたからなんか古傷でもあるのかも。

不仲の原因として考えられるのは、この火事で京一の妹、姉が死んだ。
若しくは京一の恋人が死んだ、とか。
あくまで予想なんですがね( ´,_ゝ`)
でも幼少時代から京一と葵は知り合いってのはありそう。
あ く ま で 予 想 な ん で す が ね ( ´,_ゝ`)


あと会長の無駄に強い正義感というか自己犠牲ってのはこの事件からきてるのではないかと。

なんかコードギアスのスザクに通じるものがある気がするww



mjn3-5

あと全然関係ないけどマリア先生綺麗ですよね。





mjn3-6


カラスに襲われる(多分)渋谷。
これ操ってるの一番初めに出てきたギター君ですねきっと。
鬼の力は動物も意のままっぽいです。

なんだかんだで京一は葵のこと好きですね、奴は。


ここで今回の新キャラが登場。

mjn3-7

人外の力で「雷」を操るおっさん。
前半部分にでてきた「CLOW」の人らしいです。
龍脈によって力が目覚める人は決してこの五人だけ、というわけではないようです。龍脈というとどうしてもチャクラとか天上天下とか浮かびます(´∀`)


このおっさんが強くて京一小蒔醍醐でかかっても負ける。
龍麻さぼらない!杏子守ってたから仕方ないんですけどね。




mjn3-8



三人負けそうになったとき葵が頑張る。
葵の能力は結界なのかな。
両者顔の模様を出した全力勝負。守ることに関してはぴか一なんでしょうきっと。



うおーやっぱ魔人おもしろいですよこれ!
今回出てきたバトルシーンもよく動くし、それに今回会長特集だったっぽいし。
会長特集だったっぽいし。

ちょっとずつ話も動いてきて、外法や京一たちの力についても触れられています。
原作はどんな感じなのか知らないのですが、今後も楽しみです。

今のところ私の中のランキングは

コードギアス>魔人>ひだまり=京四郎>まなび>>シャッフル

って感じです。


次回、東京魔人學園剣風帖 龍龍 第4話「集えものども」

mjn3-9




よかったら押してやってください~







あと今日秋葉原に行きました。
大悪司買いました。面白いんですかね、やってみます。
三国志大戦は難しいです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
東京魔人学園東京魔人學園伝奇(とうきょうまじんがくえんでんき)は、1998年6月16日に発売されたプレイステーション用ソフト『東京魔人學園剣風帖』を第一作とする
いつきの記録 2007/02/05(月) 01:39
?東京魔人學園伝奇 人之章? 東京魔人學園剣風帖繪巻カラスが人々を襲う事件が起こっていた。逃げ惑う人々の姿を目の当たりにした葵は、いてもたってもいられず一人飛び出す。その事実を知った小蒔はすぐに彼女を追いかけるのだが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/06(火) 00:44
?東京魔人學園伝奇 人之章? 東京魔人學園剣風帖繪巻カラスが人々を襲う事件が起こっていた。逃げ惑う人々の姿を目の当たりにした葵は、いてもたってもいられず一人飛び出す。その事実を知った小蒔はすぐに彼女を追いかけるのだが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/06(火) 00:45
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/16-50abc752

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
