目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

求心使ってる頂上見てみたい

2007/06/17 01:44|三国志大戦2TB:0CM:0
大塚さん萌え


さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た




冒頭の大塚さん画像にはなんの意味もありません。正直お目汚しスマンかった。

ちなみに私はエヴァンゲリオンならアスカ、三国志大戦なら曹皇后です。


金曜に池袋GIGOに行ってプレイしたんですがなんと6連勝!
前回プレイ時に3連勝していたので合わせて9連勝!

一応自己最多連勝記録は呂布ワラのときの13連勝なんですが州でした。
なのでやっぱ覇者になってこれだけ連勝できると嬉しいです。



てなわけでちょっと覚えてるのをリプレイ。


●八卦5枚デッキ

張飛・凡将・諸葛亮・関平・魏延

なーんでこいつ車輪二枚も入れてんだろと思いつつ開戦。
開幕は諸葛を曹皇后で踏み、そっからテンイを壁にして張飛と関平に連突。テンイの堅さにはインド人もビックリ。
自城前一部に森のある特殊な地形で凡将に一発攻城もらうも全て撤退させ攻城行こうとしたら相手再起。
そして士気が溜まった中盤に求心。そしたら相手が八卦+車輪してきたのでそのまんまこっちの武将撤退させて再起。
車輪分士気差があるわけで相手城前で求心して対抗する術もなく壊滅。そのまま落城勝利。

カウンターが綺麗に決まった回だったので覚えてた。てか関平の車輪のでかいことw
でもあれ士気5ってところが微妙すぎる。武力上昇も4だしまぁ日の目を見ないであろう武将でした。



●八卦陣5枚デッキ

魏延・趙雲・凡将・諸葛・関索

質実趙雲入り。

伏兵いないんでテンイをがっつり前に出してって連続突撃。テンイの堅さは厨レベル。
開幕は痛み分け。テンイKATEEEE言っといて痛みわけってお前wwwとか思っちゃダメですよ。

中盤あがっていったら向こうが先に八卦陣・・・ってダメ計がきました(゜д゜;)
総武力はあっちのが高いので号令同士のぶつかり合いうはおkって思ってたのでちょっと拍子抜け。落雷はイク様二発、テンイ一発でテンイ撤退。そのまま求心するも押し切れず相手諸葛関索残し全滅。再起叩いてカウンター。
士気的にはイーブンだったのでどーなるかと思いつつライン上げて求心。相手も奥義使ってきたんですがイク様がバッチリ見てたので阻止。相手視線から外れてると思ったのかもっかい奥義でもっかい反計。
そのまんま押し込んで勝利。


なんつーかカウンター楽しい(´д`*)


他に蜀2呉2に当たりましたがその内5戦に落城勝利することができ中々ニヤニヤしてます。

しかしやっててすっごく感じるのが自分の下手さ。

盤上の騎兵と画面上の騎兵で操作してると思ってるのが違ってて弾突できないとかイク様が号令持ち見てないとか端攻城してるのに攻城ラインまでカードがいってなかったりだとか・・・。
連突はまぁそこそこだと思ってるんですがやはり弓サーチと槍激が思うようにできないのがじれったい。

この9連勝はこのデッキに多少慣れてきたってのもあるんでしょうが、やっぱ自分が上手いというより相手が下手だったんだと思います。

9連勝に慢心することなく色々勉強していきたいと思ってます(`・ω・)




余談ですが、金曜日池袋GIGOに行ったときに見ました。
初めて見ました。何を見たかといえば、それはそう




オリカ使ってる人です。

しかもこれが女性武将を萌え絵にしてるとかならまぁまだわからんでも・・・いやわからないですけど、この人はなんと


魏SRのウホ徳をシャナの絵に変えてました・・・。






|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::  
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i:::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

さすがのクマでもそれは引クマー



部外者がとやかく言うものではないんでしょうが、隣でプレイされるとものすごい目を引きます。
自分がオタクだってことをアピールでもしたいのでしょうか。オリカ使う人は勇者なんだと思います。蛮勇の方ね、蛮勇。



オリカを使う際は用法容量を守ってお使いください。まぁ見られるのが嬉しいってのもあるんでしょーがねー。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/156-dc061333

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
