目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

求心の時代が・・・

2007/06/11 23:34|三国志大戦2TB:0CM:0
今日ちょっとだけやってきたんですよ、秋葉のGIGOで。


Qテンイ丸顔イク様おもらし



ちょっと前に頂上にのっていたノイさんの求心をヒントにこのカタチに。
ダメ計云々ほざいてた割にしっかりとダメ計が入っている件については勿論スルーの方向でいきましょう(゜∀゜)ラヴィ!

一試合目は曹親子、文帝入りでやったんですがgdgdで負け。マジでなんで鬼人関羽と連続で一騎打ちなんだよ('A`)

で二回戦目から↑のデッキで。何気にこれも曹親子デッキです。


●魏4デッキ

羊コ・杜預・求心曹操・トウガイ

魏の誇るオーバースペック覚醒ボーイズが入ってました。

序盤におもらしでトウガイを掘り相手引いたのでとりあえずこっちも引く。んで士気がたまったのでライン上げたら粘ってきたので反計、相手城に張り付くも刹那神速で崩されおもらし以外全滅、再起叩く。

ドヨをぬっ殺し兵力全快を確認しライン上げ。粘りを何回もやってきましたが全部反計、イク様の視力すごすぎだZE☆
士気差がそこで3くらいついてたはずなのでこちら士気6相手士気3くらいのところで城に張り付いて求心。
全滅させて相手再起。しかし求心の効果時間の長いこと長いこと。出てきた相手に突撃かましてたらドンドン溶けてってそのまんま落城勝ち。

これは相手が士気軽い計略だからって連発したところが勝因でしょう。あと地形もほとんど沼地でこちらの味方をしてくれた感じ。



●蜀4デッキ

SR井戸ダイバー・武神関羽・疾風趙雲・R馬超

号令の無い変わったデッキだなぁとは思いましたがまぁこんなデッキもあるんでしょう。
序盤で武将をちょいちょい撤退させ攻城に向かうものの武神関羽が降臨なさって2-3匹喰われる。しかし兵力しょぼかったので募兵しているスキをついて曹操の突撃でKill。スキを見せたらやられるんだぜhehehe...

中盤相手は疾風大車輪をベースに攻めてくる。疾風がそのまんま城壁に張り付いてきたもののちょっと放置。パリンパリン削られる。
こちらはテンイを城門に張り付かせ水計マウント。兵力減った武神様とバチョンが出てきたのでそのまんま押し流す。そこで井戸ダイブ&連環マスター。疾風には曹操を張り付かせイク様で横弓。
相手が城から出てきたところをまたまた水計で流す。テンイの城門が決まってそのまま落城勝ち。








なんという水計ゲー(゜д゜)

なんだかんだ言ってダメ計使ってますwwwwwwサーセンwwwww
しかし知力7のダメ計で知力3は確実撤退なんですね。一つ賢くなりました(´ω`*)



●求心刹那の神速デッキ

トウガイ・求心曹操・楽進・曹叡・陳グン

求心との遭遇率が異常。

序盤、おもらしでトウガイを踏むも一騎打ちでガクシンが撤退。そこから押し込まれ2発もらう。
中盤テンイ・イク様でライン上げ。刹那勅命を二発に刹那神速をぶっぱなしてきたため曹操とガクシンを流す。おもらし最強。
勅命でテンイ・曹操共にご臨終のため再起叩いて一旦引く。ここらへんで士気が11とかそんくらいだったんで半分を少し超えたあたりで求心。相手も求心。
こっから士気差が勝負を分けました。
相手は曹操&テンイに雲散をしてきたのでうなる求心二度掛け!
武力11のおもらしが、武力14のガクシンが攻城に行き、武力11となったイク様の弓マウント。呂布より武力高いんだZE!
曹叡を残して殲滅。再起叩いてくるもがっつり皆殺しにしてそのまま落城勝ち。


あとは群雄やって増援を育ててました。しかし一個も宝玉こなかった(^0^)



今日は4戦しかしませんでしたが、そのうち3試合が魏でした。更に求心が2組。
魏武が廃れ、これからは求心が流行ったりするのでしょうか。当面は1コストを調整したりしつつ、求心曹操を使っていきたいと思います。
あと兵法の連環と増援をマスターにしたいところです。あと神速の大攻勢と魏軍の大攻勢。

あと戦器がガクシンとテンイしかないのも問題。士気上昇はかなり欲しいのでとりあえず曹皇后の戦器が欲しいところです。

呂布ワラを使っていたのでラインの上げ方とか馬3の弾丸突撃、弓・槍・馬三兵種を同時にライン上げする方法とかわかんないことだらけですが、まぁなんとかなるでしょう。


バージョンアップに合ったデッキを見つけて、良い三国志ライフを送りましょう。

では(。・ω・)ノ

 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/155-0a711ba0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
