目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦+エロゲ=君が主で執事が俺で

2007/06/05 14:11|三国志大戦2TB:0CM:0
覇者曹操も中々。


最近は屍手腕に飽きたんで覇者Q曹操使った魏デッキに浮気してます。徳は8-10をいったりきたりで何か一つサムシングがないとこれ以上上にはいけないんじゃないのか、と思いひたすらビリーズブートキャンプをする毎日です。とりあえず夏までに見苦しくない程度に引き締めないと・・・・っ!


デッキレシピは本当もう様々。とりあえず曹操はいってりゃ覇者Qデッキなんで色々試してます。イク様の反計って難しいですね('A`)

バージョンが2.11になり乱戦ダメージがかなりでかくなったというか高武力が強くなった気がします。で、今やってるのがこれ

Qウホ徳リバーシブル兄丸顔爺


乱戦ダメージが高くなったってことでリバーシブル兄弟のお兄さんをチョイス!弱体化を食らったといっても覚醒持ち4/7で計略も士気3で武力6DOWNと文句なし。まだまだ現役です。

昔神速デッキをやっていた名残で馬スキーな私としては馬は2↑欲しい、そしてもし相手が神速だったときに馬・弓だけだときついからやっぱ槍は1ほしいってことでこんな感じに。
州の頃でしたが相手に槍が一本でもあるとそれだけで神経使います。

序盤は伏兵2体で捌いてあまり動かず。まぁ知力7の伏兵はそんな強いものでもないんで申し訳程度ですはい。
士気たまったらじーちゃん前にしてライン上げつつ相手城前で覇者の求心。とりあえず曹操を攻城に行かせて槍・弓・馬マウント。相手が+5以上の号令を使ってきたら、ケースバイケースですが押し切れそうなら鎮圧使ってガッツリ攻めます。


色々チョウコウとかテンイとかイク様とか入れてやってるんですが何故かこの形に落ち着いてしまう自分(゜∀゜)
水計の女陳宮・曹皇后入れたりもしてるんですが水計ゲーになっている自分がいて勝手に萎えてました。呂布ワラやってるとわかるんですが、というかどの試合もそうでしょうがダメ計に頼り切った試合ほどつまらないものはないと思います。
奥義諸葛、Rシュウユ、Rリクソン、ジュンユウやら月姫やらもうダメポ('A`)確かにダメ計面白いっちゃ面白いんですが面白くない。

いや戦略上有利になるというか「いいダメ計」みたいのならいいんですけど流石に1試合で使われた計略が全部ダメ計とかだと流石に。
袁軍でやられて(^ω^)9mになりました。


そんなわけで魏に戻って参りました。
やっぱり呂布ワラは弱体化されすぎでした。時間は短くなってなかったようです。
兵力回復はいいにしてもやっぱ裏の主役の妖術の2割ってのが痛すぎる。その点 花田 勝 氏 さんとかはお米の人を使ってたみたいです。今度それ使ってやってみよう(・ω・ )



最後になりますが、タイトルについてです。
私は今「君が主で執事が俺で」略して「きみある」というゲームしてます。最上改め白猫万歳な人はきっといい友達になれます。

んでそのきみあるですが、作中にどーしてもニヤニヤしてしまう場所があります。

いやまぁ正確に言えばニヤニヤしっぱなしなんですがそういうことではなく。

というのも作中に三国志大戦を思わせるワードが多数出てきます。





たとえば朝メイドさんが家人を起こすためにジャーンジャーンジャーンとドラを鳴らします。そこでの主人公の一言

「なんか伏兵でも出てきそうだな」


更に川に釣りへ行ったときのこと。
竿が引っ張られ魚がかかった、そのときの主人公の一言

「手ごたえアリ!引くのはNOWだ!」


更に更にメイドさんが主人公を色目を使って自らの手先にしようとし、主人公がアッサリ引っかかってしまったときの心の中での一言

「まずは奇襲成功」

主人公がクラっときたら更に

「ククク・・・男の心のなんと分かり易いことよ」



( ゜д゜ )



みなとそふとから出されている「君が主で執事が俺で」。
興味があれば是非プレイしてみてください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/154-a7f8465f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。