目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

2007/05/13 20:41|三国志大戦2TB:0CM:0
   ∧∧ ∧∧l||l
   /⌒ヽ/⌒ヽ) ………
  ~(___~(___)
 ''" ""''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`



5連敗して降格しましたwwwww



ざっけんなバーローwwww


ロケテを避けて違うゲーセンに行ったらなんか知らないけど覇者とばかり当たる。
覇者に2回負けて覇王に3回負けて見事に降格。あの昇格の悦びはなんだったんだ!(#゚Д゚)ドルァ!!


これはもうデッキ変更の時!と思いいくつか試してみました。夜11時から。

コンピューターとしかあたんねwwww
ロケテストはもっと全国規模でやったほうが面白いですよ。




試してみたデッキは二つ。


●ラクウェル型袁5枚デッキ

イケメン帽子田豊活チョウコウ






●手腕6枚デッキ

手腕関東アリエナイ20070513182252.jpg20070513182228.jpg20070513182243.jpg



サブで試してみたんですがその感想を少し。



まずは袁5ラクウェル型。

CPUとしか当たらなかったんですが士気バック計略ってのが面白かった。
何が面白いんだよといわれると困るんですがこれ相当強いんじゃないでしょうか。
普通計略使ったら士気を消費してそこで終わりですが士気バック計略は使っても士気が戻ってくる。上手く立ち回りさえすれば自城に戻ることなく延々と攻め続けられるってこれは凄いことじゃないかと。

使ってみて少し戸惑ったのはやはり士気バックのタイミング。隙無きを掛けつつ相手城前でのMAX栄光でフィニッシュってのが理想だとは思うんですが思ったより隙無きの時間が長い。
CPUだったので適当にやってりゃ勝てますが対人だとシビアそう。まぁ使ってりゃ慣れるか。

槍2馬2でバランスよく結構面白かったのでこれはメイン候補かもわからんね。



お次は手腕6枚。

正直騎馬スキーな私にとって騎馬がいないのはヒジョーーにやりづらかった!
機動力がないとどう攻めていいかわからず弓単のCPU相手に負けそうになりましたwww

あとロケテ中で修正されているのかわかりませんが孫呉の武のため時間が短いこと短いこと(゜д゜)
1・5Cって話ですが本当ため計略って感じではないですね。リョウトウは少し頭悪いのがネックですが呉デッキで素武力8の槍ってのは結構頼もしいです。号令が弱体化されている中で手腕は変更無しですからきっとこれからは呉の時代が・・・!




ま、俺はもう使わないと思うけどね( ´∀`)



呂布ワラは太平妖術が弱体化されたのが辛い。せめて4割くらいにしといてくれればなー。


まぁどうなるかはわからんですけどね(゜д゜)

引きはといえば5枚目のR
テイホウ
4枚目のRショウカイを引きました。もういらねーってのヽ(`Д´)ノ


誰か武神様トレードしましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/150-8ea0bbe3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。