目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く… (後編)」

2007/04/28 20:27|アニメTB:8CM:0
dtb4-1

 

ブログランキング

契約者の発現抑制、親子の悲しい結末。



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く… (後編)」
にほんブログ村 アニメブログへ




今回はとっても悲しい終わり方でした。


dtb4-2


舞の能力が覚醒。えーじゃあ舞って契約者だったんだーって思ったらちょっと事情が違うよう。

天文台に色っぽい水樹奈々さんの同期がいたり、変なばーさんがいたり。天文台なんか気持ち悪いな。


dtb4-3

ちょっと複雑な感じの設定が追加されてきました。

契約者というのはそもそもが先天的なもので、特に何かと契約してなる後天的なものではない。なら何故「契約者」と呼称されるのかといえばその異能にも原因の一端があるが、その異能を行使するための代償行為「代価」の存在が大きい。
奇怪な行動をする代わりに大きな力を得る。これが契約のようであるために彼らは契約者と呼ばれる。

世間様からの契約者に対する視線は厳しい。まともな生活など期待できず、せいぜいが組織に飼い殺されるほど。
実の娘の舞がその契約者であることを知ったあの田原とかいうオッサンは、ヘルズゲートから持ってきた花の種を娘に埋め込み異能発現を抑制した。

能力も抑えられて普通の生活ができるぜひゃっほーと思ったのも束の間。月日が経ち種は枯れ、能力も抑えきれず表に出てきてしまった。しかもあの種には副作用があった。

異能の発現を抑制する代わりに、種が枯れ能力が使えるようになっても「完全な契約者」にはなれない。自らの意思で能力を行使できない出来損ないの契約者、「モラトリアム」になってしまう。



今回舞はモラトリアムになっていたはずなのに、何故か契約者に戻った。
父親が死に、そのショックで軌道修正できたのだとは思いますが、なんてー皮肉な展開なのか。

契約者にしたくないがために花の種を埋めた父親。しかしその種を埋めたがために完全な契約者になれなかった娘。


不器用な父娘。噛み合わなかった二人。しかし最後の最後に何もかもを超越して届いた親子の絆。

陳腐な終わりながらも個人的にはこういうの大好きです!






モラトリアムやら天文台やら色々なことが入ってきました。

そんなことはいいとしてやっぱり親子っていいですね!
今回はかなり悲しい終わりになってしまいましたが、それでもこの不器用な親子の愛情を確かに感じられました。

基本的に「不器用」ってことは萌えポイントだと思うんですよ。ツンデレもドジっ子もとりあえず不器用じゃないですか。
そんな「不器用」な親子に萌えないのはおかしい、この胸のもどかしさというかトキメキというかはもう全部「萌え」なのです。

意味がわからなくなってきましたが、この田原と舞を見て胸が締め付けられるようになった理由は、私がこの親子に萌えていたからなのです!

この後編を、この親子を見て胸に何か感じた人は皆この親子に萌えていたということです。今回は非常によかった。親子愛に悶えまくった。シナリオ・構成ともにやばかった。面白かった!!





次回、DARKER THAN BLACK 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(前編)」

dtb4-4

霧原の色っぽい同僚に萌えたら是非ポチっと

ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログへ





こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
→契約者の成り損ない、モラトリアム「胸に宿~る 熱き~彗星は~♪」「オリコン2位おめでとう!!」「本編と全く関係ないよ、遥ちゃん!!」
ヤングの行く夏、来る夏 2007/04/28(土) 21:49
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/29(日) 01:48
第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父によって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの
SERA@らくblog 2007/04/29(日) 02:56
あの時生まれた新星はまだ、流れていない。
Hiroy's Blog 2007/04/29(日) 05:13
 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/05/01(火) 02:03
星見婆さん.こういうグルーなイメージって,もとはどこなんでしょ.AKIRAとか?
ねこにこばん 2007/05/01(火) 10:47
Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
恋華(れんか) 2007/05/01(火) 17:14
品質評価 17 / 萌え評価 8 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 54 / お色気評価 1 / 総合評価 22レビュー数 163 件 契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/29(水) 20:53
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/141-7e894507

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
