目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ロケットガール 第10話 「オービター -orbiter-」

2007/04/28 01:23|アニメTB:6CM:0
rcg10-1

 

ブログランキング

面 白 く な っ て ま い り ま し た



ロケットガール 第10話 「オービター -orbiter-」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメ




かなり面白い雰囲気になってきました。



rcg10-2


NASAの失敗につけこみ恩を売ろうとするSSA。そのためのパイロットとしてゆかりと茜が選ばれた。宇宙飛行士としての訓練をまだこなしきっていない茜にとってそれは唯の恐怖でしかなかった。
しかしゆかりは毅然と「茜は足なんて引っ張らない」と茜を信頼しきった発言。
こういったところにゆかりの成長が伺えると思います。
SSAに入りたての頃はツンツンしてて自分のことばかりで他人のことなんて気にする余裕の無かったゆかり。
しかし一度宇宙へ行き、マツリと協力し精神的に一回りも二回りも大きくなったゆかり。主人公の成長ってのはなんかそれだけで嬉しくなる気がします。もしやこれが親心ってやつか・・・っ!?


rcg10-3



この電話と魚放流のシーンは泣いた。

茜が大事に飼っていた熱帯魚(予想)、それを茜は宇宙へ旅立つ前日に海に返した。

「本当は広い海で泳ぎたかったに決まってるから、私も」


大事に大事に水槽で飼っていた熱帯魚たち。しかし本来魚は水や川に生息し自由に泳ぎまわる生き物。
「水槽」という枠にはめ込んで行動を制限させていちゃ、熱帯魚を押さえつけてたらそれは本当の自由ではない。

茜自身今まで自らを「優等生」という型に嵌め、その枠の中での自由を本物の自由だと思い込んでいた。しかし外を見れば世界は限りなく広がっていて、それこそ枠とかはなくて。

「優等生」ではなく一人の「宇宙飛行士」として、「地球」ではなく「宇宙」へ。
茜は日本にいた頃よりずっと強く、ずっと逞しくなっていたのです。


失敗=死に繋がる宇宙でのミッション。それなのに彼女が自信満々でいられるのは、やはり彼女自身の成長とゆかりの存在が大きいのではないかと思いました。






やっぱ宇宙のミッションとか絡んでくると俄然作品にも気合が入ってきていると思います。作画とか持ち直してるし面白かった。音楽の挿入タイミングもかなりいい仕事してる。

ヒロインの成長具合がかなり表に出ていて、何故だか胸がしめつけられました。悶え死にそう。も、もしやこれが親g(ry


ミッションの成否や如何に。





次回、ロケットガール 第11話「ターンスタート」

rcg10-4

むくれる茜を是非ポチっと

ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ロケットガール 2三人目の宇宙飛行士とになった茜は、記者会見の席に出る。多くのマスコミが注目する中、終始緊張した面持ちを見せる茜。その頃、スペースシャトル・アトランティスが、冥王星探査衛星オルフェウスの打ち上げトラブルに見まわれると言う事態が発生してい....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/28(土) 13:19
第10話「オービター -orbiter-」はるか軌道上。スペースシャトル・アトランティスは、冥王星探査衛星オルフェウスの打ち上げトラブルに見まわれていた。故障したまま発進させるわけにはいかないと、乗組員は指示通り、その場で修理に乗り出す。晴れてSSAの第三宇宙飛行士
ぎんいろ(旧夢の日々)。 2007/04/28(土) 16:41
「オルフェウス」は、冥王星探査機だったわい。前の記事と前々の記事で私、海王星探査機って書いちまったよ……。あと残り3話となってしまったロケットガールですが、ラストに向かって、さあ盛り上がって参りましたよぉぉぉぉ。原作通りの展開です。これぞSFという展開です
丈・獅子丸の咆哮 (新館) 2007/04/28(土) 22:22
「オービター -orbiter-」 なんかさぁ・・・宇宙とかって、結構深いんだよね・・・繋がってるって言うかさぁ
本を読みながら日記をつけるBlog 2007/04/29(日) 10:14
mission 10「オービター -orbiter-」宇宙飛行士となった茜の訓練が始った。3人目が来たことで二人乗りオービターも運用可能になったSSA。そんな時、軌道上でシャトル・アトランティスでトラブル発生。茜の初
SERA@らくblog 2007/04/30(月) 19:09
品質評価 11 / 萌え評価 33 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 0 / お色気評価 11 / 総合評価 11レビュー数 27 件 晴れてSSA第三の宇宙飛行士となった茜は、ゆかりとマツリとともに訓練に明け暮れる。那須田は、宇宙飛行士が増えた事と二人乗りオービターを完成さ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/31(金) 21:27
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/140-7bf1ebeb

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
