目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コードギアス第16話「囚われのナナリー」

2007/02/02 20:08|アニメTB:3CM:2
今週もやってきましたコードギアス。
いやーもう本当に楽しみで仕方がないんですよ。隔週アニメをここまで頑張って見たのも久しぶり。D.C.以来です。


最近知ったんですがマンガにもなってるらしいですね。
普通のルルーシュとスザクのは気にならないんですが、ナナリーがギアスを手に入れて目が見えるようになるってストーリーのが出てきたとか。


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


こんな感じ

code


全裸でナイトメアを乗り回すナナリーのお話だそうです。
こんなのナナリーじゃないやいっ!ヽ(´Д`;)ノ





cgs16-1



続きから感想です



タイトル通り今回はナナリーが誘拐されるお話。


誰が?なんのために?

その答えは簡単。公式HPにも載っていたけど


cgs16-2



マオ生きてた(゚∀゚)




「スゴイよねぇ、ブリタニアの医学って。
お陰で・・・フッフェッフェフェフェフェフェ」


医学の進歩とかのレベルじゃねーって!







そんなわけでマオが死んだということで気を緩めたルルーシュの自宅からナナリーを拉致。
ルルーシュにゲームを持ちかける。



「タイムリミットは五時間。これは僕と君のゲームなんだから警察とかはNGだよ」





cgs16-3








拉致されたナナリーの写真を持って校内を探し回るルルーシュ。
それにしてもナナリー縛りすぎじゃないか?
これはもうマオの趣味としか思えんね。


しかもルルーシュも最初に探しに行く場所が男子便所ってどーゆーことだ。
これももうルルーシュの願望としか思えんね。


「ナナリーが誘拐されただと・・・っ!?クソッ、目の見えない妹に何を・・・」

「そういえばさっき水音がしたな・・・まさかっ!マオの奴・・・俺もまだ試したことがないと言うのに・・・!」


ルルーシュは男子便所を探した時に、見つからなかった焦りと、それと同時にちょっとホッっとしていたと思います。


スザクはルルーシュのおかしな様子に気付く。
そこでルルーシュはナナリーの緊縛写真を落として見られてしまう。



「まさかルルーシュ・・・これ君が?」


なんとなくこんなセリフが浮かびました。勿論スザクはこんなこと言いません。


ナナリーの誘拐がスザクにもバレ、二人で探すことに。水の音から場所を推測し、二人は地下にある循環システムへと向かう。


エレベーターを使い地下に降りる、とそこにはなんと

cgs16-4


監視カメラと連動しているマシンガン。
意外と小細工が得意なようです、マオは。



cgs16-5



「君の推察通りだ、監視カメラにマシンガンを連動させている。あのシステムならタイムラグはおよそ0,05」

「じゃあここからは出られないな・・・一度上に戻ってシステムを」

駆け出していくスザク

「なっ、おい!」



cgs16-6


避ける、避けてるぞスザク!!


そして・・・

cgs16-7


「僕は壁も走れるんだ!」


終いには

cgs16-8



「鉄製のカメラもマシンガンも僕の脚にかかれば一発さ!」


cgs16-9


「乱暴な奴だな・・・」

「さぁ行こう、ナナリーが待ってる」










ってちょっと待ておいwwww



なんだこのスザクの運動神経は、筋力は、無鉄砲さは。
タイムラグ無しといっていいほどのマシンガンを走って避ける。そして壁を走る
もう運動神経云々のレベルじゃねーぞ!



ま、いっか。



cgs16-10


ナナリーの下にたどり着く二人。そこで目にしたものは頭上で揺れる爆弾。この場はスザクに任し、ルルーシュはマオを探しにまた地上へ、学園へと戻っていく。それにしてもあとちょっとでナナリーのが見えるのにな(´ι _` )柵ジャマだよ





cgs16-11



策も立てず単身マオの下へ行くルルーシュ。
ルルーシュが最後に用意したゲームは学園生徒やナナリー、自分の命さえも懸けた「チェス」だった。

しかし相手の思考を読むことのできるマオにかなうはずもなく、自ら負けを宣言するルルーシュ。
しかし非情なマオはそれを認めず、爆弾のスイッチを押す。

だが爆弾は爆発せず、窓からスザクが殴りこんでくる。



cgs16-12



ルルーシュにギアスを集中させていたマオはスザクの接近に気付かず、ルルーシュもまたスザクの登場に呆気にとられる。
スザクは地下にいるはずなのに、なぜここがわかった?爆弾はどうした?
するとスザクは

「何言ってるんだ、すべて君の指示じゃないか」




その種明かしはこれ


cgs16-13


自分へのギアス行使

以前からルルーシュが言っていた「ギアスは光情報として通用するのか」。これを自らで実験し、自身の記憶を少しばかり削除したルルーシュ。
これは巧いなー、と思った。策を弄するにはまず情報が必要。様々な要素を鑑みて最善の道を選び出す。
この情報の一部を強制削除することによってマオの意識を引き付け、爆弾を解除し、ナナリーを救うことができた。

やはり前回同様ルルーシュが一枚上をいった感じだと思います。


マオは結局この後、ルルーシュに「お前は黙っていろ」ギアスをかけられ、逃亡を図るものの外にいたC.C.に射殺される。
殺され方としてはマオにとって一番幸せな方法だったんじゃないのかな。

マオはこの回で確実に死んだと思われます。退場は早かったですが、色々と引っ掻き回してくれたマオに感謝。


今回マオによって明らかになったことがスザクの父親殺しについて。

cgs16-14


徹底抗戦を示した父親を殺せば戦争が終わるのではないかと考えたスザクは総理であった父親ゲンブを殺す。それを自決して軍部を治めたと流したのは周りの大人だった。

今回でまたスザクの精神の脆さが露呈しました。
父親殺しというものを背負っていたのなら仕方のないことだと思いますが、それにしてもスザクは精神が弱すぎるのではないかと。
ルルーシュも兄であるクロヴィスを殺しているし。一人称にも変化が現れてます。




最後に今回のまったり場面をいくつか。

cgs16-15

ルルナナスザクの幼少時代。幼女ナナリー最高です(゚∀゚)

cgs16-16

会長とロイド伯爵のお見合い。会長の見合い相手はロイドさんだったんですね。
ロイドさんらしいお見合いでしたよ、ロイド愛してるーッ!

cgs16-17

若奥様ヴィレッタと戯れるコーネリア&ユーフェミア。


コーネリア、ユーフェミアの会話から察するに、彼女達皇位継承権保持者は存外仲が良かったのではないかということ。
コーネリアは日本を平定させる理由にルルーシュやナナリーに申し訳が立たない、と。
クロヴィスもルルーシュのことをライバル視し、絵にも彼らを遺していた。
皇族とは言え情に厚いところは普通の人間となんら変わらないのかも知れません。

あと今回の笑顔で私の中のユーフェミアの株が急上昇しました。
ユフィ可愛いよユフィ(∀`*ゞ)



かなり長くなってしまいました。
コードギアスの感想を書くときはつい力が入ってしまいます。若気の至りです。

今回でマオが死に、スザクの過去が明らかになり、光情報としてギアスが作用することもわかった。
前半、過去の映像が流れたことから考えても次回・次々回など段々と過去に触れていくのではないでしょうか。
新しいナイトメアも出てきそうだし、ラクシャータも出そう。
うおーラクシャータ楽しみ!
そして次回でランスロット、白兜の操縦士がゼロにバレそうです。
東京租界制圧に入るのではないかと思われます。

かなり長くなってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回、コードギアス第17話「騎士」


cgs16-18


次回も楽しみです(´ー`)





よかったら押してやってください~
スポンサーサイト
コメント
プロフィールのオレンジことジェレミア陛下が気になって仕方なかったです(あいさつw)
ナナリーがナイトメアを乗り回す世界もあるってアニメからは信じられませんねwwww

コメントと相互リンクのお誘いありがとうございます☆
『ヤングの行く夏、来る夏』の管理人のヤングですm(v_v)m
まだまだ未熟者なやつですが、こちらこそよろしくお願いします♪v(^▽^)
ヤング #-|2007/02/03(土) 20:59 [ 編集 ]
どうも、失礼します。
コメント頂きました、『りとまて』っていうブログの管理人のなしおです~。
喜んで相互リンク貼らさせていただきますよ~。よろしくお願いしますね。

>ナナリー縛りすぎじゃないか?
ホントだ、確かに縛りすぎだww。さっすが、変態マオさんだ!(もう死んだけど)
なしお #DdMDrPns|2007/02/05(月) 00:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
→ナナリー、マオに囚われる「少しスザクを見直してあげてもいいわ!! 相変わらず空気が読めないやつだけど、 今回は大活躍だったしね!!」「まさかのマオが生きていましたねw ブ
ヤングの行く夏、来る夏 2007/02/03(土) 21:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/08(木) 02:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/02/08(木) 02:50
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/14-1161e01f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
