目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドッグ」

2007/04/25 22:50|アニメTB:7CM:0
ims4-1

 

ブログランキング

おでこサンシャイン



アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話 「餃子とアメリカンドッグ」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



ロボットが感情を持つアニメの第4話がやってまいりました(゜д゜)




ims4-2


任務中に初歩的なミスをするデコちゃん。春香がそれをサポート。
無事にコンペイトウを除去したもののなんかツンツンしてるデコ。いおりん感じ悪いなおい・・・。

春香の初出撃を記念しての餃子パーティー。やよいちゃんはこれが私服なんでしょうか。いまんとこ鳥類ですが今後はどうなることやら。


ims4-3




デコ感じ悪っ!


見ててムカムカしてきます。新人のクセに口答えは許さないだとか田舎者はこれだからとか糞みたいな言葉並べ立ててお前のどこが先輩なんだと。どうみても一人で意地張って他人に迷惑かけてるのはお前だろうがあああああああ!
アニメでイラっときたのは扇以来ですね。このでこっぱちが!


ims4-4


その後いおりんがミスした理由とかも分かってポリシーみたいなのも分かってなにやら急に態度が軟化する春香。え、そんな簡単に許しちゃっていいの?
大した理由も無くロボットに乗ってなんでかよくわからないうちにアイドルマスターになってたヤツにいおりんの気持ちなんてわかるはずないと思うんだが。それとも一度あんなふうに動いてくれたからといってマスターを理解したつもりなのだろうか。

いおりんもいおりんで原因知られた途端にツンデレが全開に。根本がいい子ってことなんでしょうが変わりすぎだろw


紆余曲折あったものの最終的に二人は仲良しこよしの関係に。餃子に始まりアメリカンドッグで終わる。タイトルにも意味があったんですねぃ。






いおりんにガツンと言ってた真には惚れそうになった。胸がスッーっとした。まこちん最高だよまこちん。
あそこの「アイドルは機械だ。痛みや感情など無い」「そう思うならいつまでもミスしてればいい」とかのセリフはもう驚くほど的確で視聴者の心を掴んで離さなかったに違いありません。

こうやっていおりんにムカついてるのは実際私が結構ひねた見方をしてるからかもしれませんが、しかし今回のでこっぱちの感じの悪さはツンデレでもさすがにカバーしきれてなかったと思う。
正直最後の仲良くなったシーンはちょっと寒気が。春香の急激に馴れ馴れしくなった態度とかもーダメだああああ。


そもそもこんな感じに精神的に弱いんだから女子高生なんてマスターにするべきじゃない!

目的と手段を履き違えてるというか、もうちょっと割り切れる大人の人がいいと思うんです。
しかしこれができないのは一重にロボットがパイロットを選んでいるからなのでしょう。
人類が創造したロボットに振り回されるというわかのわからない構図に。もうロボットじゃなくていいから法改正して大量破壊兵器持てよ。アイドルとか破棄破棄。あんなタシロ捨てちまえ!


今回一番印象に残ったことは、雪歩が意外にグラマーだったことでした まる






次回、アイドルマスター 第5話「冷たい手、温かい手」

ims4-5

ツンデレいおりんに萌えたアナタは是非ポチっと

ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 確か1話で「フランクフルト」と称してアメリカンドッグっぽいフランクフルトが出たっぽいので、今度はフランクフルトっぽいアメリカンドッグが出るだろうと期待していた皆様、ご愁傷様です。どこからどう見てもアメ
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/04/26(木) 01:23
餃子とアメリカンドッグ
あにろぐ@2 2007/04/26(木) 11:55
キャベツに見えます。しっかりと。
1日26時間 2007/04/26(木) 20:00
第4話「餃子とアメリカンドッグ」おでこサンシャイン!(笑)GJです、雪歩…。ばかリボン×おでこサンシャイン。迷コンビ誕生です(^^;やよいの嘴マシンガンも火を吹きます(違)ネーブラで迎撃に出た
SERA@らくblog 2007/04/26(木) 23:15
第4話「餃子とアメリカンドッグ」おでこサンシャイン!(笑)GJです、雪歩…。ばかリボン×おでこサンシャイン。迷コンビ誕生です(^^;やよいの嘴マシンガンも火を吹きます(違)ネーブラで迎撃に出た
SERA@らくblog 2007/04/26(木) 23:15
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)ネーブラで隕石破砕作業中、ミスを犯してしまい落ち込む伊織。そんな伊織を励ますため、律子は、十六夜寮の住人で餃子パーティーをやろうと企画するが、些細な事で春香と伊織は口ゲンカとなり・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/29(日) 01:18
品質評価 34 / 萌え評価 66 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 39 / お色気評価 31 / 総合評価 31レビュー数 130 件  インベルを起動させ、初めての操縦に成功する春香。一方、伊織はドロップの除去に失敗してしまう。その初歩的なミスへの責任から、伊織はあず
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/06/22(金) 11:54
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/137-fc975d7b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。