目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」

2007/04/21 20:00|アニメTB:7CM:0
dtb3-1

 

ブログランキング

遊園地のところはもしやギアスを意識してたりして。



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」
にほんブログ村 アニメブログへ


ヘイのバイト先にはヘルズゲート調査団唯一の生き残りのおっちゃんがいた。



dtb3-2


ヘイ一味は色々擬態して町に入り込んでいるようです。
おっちゃんの見つめる花、そしておっちゃんを付けねらう組織と契約者。今回の契約者の代償は「本にドッグイヤーをつけまくらねばならない」てな感じ。ニッセイの差し金か。



dtb3-3



おっちゃんにはリアル中学生の娘がいて、その子が寂しがっていたので「朝まで遊びましょうか」と持ちかけるヘイ。
遊園地のあたりはまぁありがちといえばそうなのかもしれないけど、コードギアスにもこんなシーンありましたよね。マオとC.C.の再会というかそんなシーン。


前から思ってたんだがどうにも優男というか女たらしなヘイくんです、そのスキルとスペックがほしい。
一晩遊んですっかり仲良しになった二人。

しかし契約者がなんの見返りも無く中学生とただ遊ぶ、なんてことはなく彼女の左腕の手首に目的らしきものがあった。


dtb3-4


手首で小さく光る青い光。昔はもっと大きかったらしいが今ではかすかに点滅する程度。

この手首の光が消えたとき、彼女の瞳からは光が失われ、代わりに燃え上がる炎が浮かび上がった。


おっちゃんの持っていた青い花とこの手首の光の関係。そして契約者と花、光の関係。


様々な謎を残しつつ、第3話前編 糸冬






色々と詰め込まれてるというか細部まで話が練りこまれてるというか完成度の高い作品だなーと。
あの娘さんは契約者っぽいんですが、そもそも契約者ってのは何と契約をしているんでしょうか。悪魔か、それとも人間か。
それともただ単に異端の力を持つ人のことを総称して契約者と呼んでいるのか。

今回はその契約者と深く係わり合いのありそうな花が出てきました。ヘルズゲート調査のときに見つけたということは外部にあったものなのでしょうが、あの花とあの大量の死人は関係があるのか。
あの花はどうやら契約者の能力の発現を抑制する働きがありそうですが、それが何故手首で光っているのか。あの花が枯れたときに光は消えた。そして誕生した”新星”と呼称される能力者。この場合は新しく能力者が誕生したという意味なのでしょうが。

能力者の力、そしてヘルズゲートと花。

色々伏線を張りまくった今回。今後で謎も明らかになっていくでしょう。依然変わらずの高クオリティにワクテカさせられます。
このアニメは終わりまでずっと前後編の構成でいくのかな。視聴者を一週待たせる分その出来には期待したいところですw


関係ないけど火使う女の子見るとどうしてもブラックキャットのキョウコを思い出す。




次回、DARKER THAN BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

dtb3-5

実はパパのことが大好きな舞を是非ポチっと

ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログへ





こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
前編新たなる星。
Hiroy's Blog 2007/04/22(日) 06:07
「東雲」を「しののめ」と読めるようになったのは,いまのコミケ会場に行ってからです.
ねこにこばん 2007/04/22(日) 10:35
→契約者、誕生?今回は契約者が生まれる過程を表した物語の前編だったんでしょうか?「そんなど~でもいいことは知らないわよ!! わかったことはヘイが今回と1、2話を合わせて 
ヤングの行く夏、来る夏 2007/04/22(日) 16:58
※黒の契約者第3話の感想記事です※ 急行新星はかつて上野~仙台間を東北本線経由で結んでいた夜行急行。上野~盛岡間を結んでいた夜行急行(後に特急)の弟分的列車でしたが、兄貴分の北星共々東北新幹線の開業に伴い廃止さ
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/04/23(月) 03:57
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ゲート内第一次調査隊の生き残りである田原耕造・・・ヘイの今回のターゲットだ。しかし、彼のその周辺にはヘイ意外にも、田原を付けねらう契約者の影があった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/26(木) 08:33
第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編」新星です! 星が生まれました――ヘイは、ゲート内第一次調査隊の生き残り田原に接触。その娘・舞が力に目覚める時、新たな星が生まれる…ゲート内第一次調査隊の生き残り
SERA@らくblog 2007/04/27(金) 09:27
品質評価 12 / 萌え評価 28 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 26 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 163 件 都内のある工場に潜伏したヘイ。ターゲットは工場の相談役、田原耕造。ゲート内第一次調査隊の生き残りである彼の研究資料が目的だった。ヘイと
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/30(木) 21:07
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/128-99205e31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
