目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケットガール 第9話 「キックモーター」

2007/04/20 22:21|アニメTB:4CM:0
rcg9-1

 

ブログランキング

茜がいなくなったことに戸惑うゆかり。

今ひとつメリハリが・・・。



ロケットガール 第9話 「キックモーター」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ




前回よりはいくらかましになっていたけどやはりどことなくインパクトに欠ける。




rcg9-2



寝て起きたらいなくなっていた茜に動揺しまくりんぐなゆかり。
家に帰ったとS女ギツネとアホ所長。あとゆかりは思いっきり「ポテチ」言ってるがいいのか?w表記はPOTEBIでマツリもポテビ言ってるのに・・・。

実は茜は家に帰ったんではなくジャングルに修行に行っていた。これをSSAが組織ぐるみで隠蔽。なんて悪質まさに外道。
タリホ族の女は謎の瞳術も使えるようでマツリが門番を手篭めにしてるのには笑った。あとタクシーの運ちゃんの無神経さにも。でも事実を知らない人はこんなこと言っちゃっても仕方ないんじゃないかな。運ちゃんに同情します。


ジャングルに修行に行っていた茜も無事に帰還。みんなハッピーな終わり方でした。







インパクトに欠けるというか話に起伏がないというか・・・。
これ先が読めるんですよね、最初から終わりまで。ここまで王道をなぞってやられるとどうしても見てる側が退屈しちゃうと思うんです。
じゃあどーすんだよってことですが、ここはやはり視聴者の期待を裏切らないと。

例えば茜に呆れたゆかりがぷりぷり怒って日本に帰っちゃうとか、まぁ私はシナリオ建てる才能とかないんで難しいですが、やはり予想通りのものだと印象に残りにくい。
一つ飛びぬけたアイデア、それが例え悪影響だったとしてももうちょっと視聴者の胸の中に何かを残せるものだと思います。キャベツにしたってあそこまでの黒歴史はありませんから。あ、あれは作画の問題か(゜д゜)

最後の茜帰還シーンにはほんの少しだけ感動したっちゃしたけど。雰囲気としては春香がインベルに語りかけてるのと似たようなもんですねきっと。感動よりも寒気が先に来ます。


ロケットガールも次でもう10話。最後にドカンとでかいの一発打ち上げてほしいものです。






次回、ロケットガール 第10話「オービター」

rcg9-3

これだけ見るとかみちゅのゆりえにも見えるなw

木下頭長すぎバロスwwwwなアナタは是非ポチっと

ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ロケットガール 1 限定版朝目覚めると、そこに茜の姿はなかった。那須田に尋ねると、自分の体力のなさを痛感し日本へ帰ったと言う。「私のせいだ・・・」自身を激しく責めるゆかり。だが、茜は日本に帰ってなどいなかった。実は・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/21(土) 18:36
第9話「キックモーター -kick motor-」茜が部屋にいない。居場所を知るためにさつきさんの下へ乗り込むが、そこでゆかりは、茜が帰ったと聞かされる。そして那須田のところでも、箸でポテチを食べながら同様の事を言われてしまう。荷物があるのにと言い返すが、それは後か
ぎんいろ(旧夢の日々)。 2007/04/22(日) 00:19
mission 09「キックモーター -kick motor-」基地から居なくなった茜。ゆかりは、日本へ帰ったと言われ落ちこむが…茜はジャングル単独踏破訓練を課せられていた。夢を叶えたいと願う思いの強さ――それが茜の強さ
SERA@らくblog 2007/04/27(金) 01:26
品質評価 26 / 萌え評価 11 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 11レビュー数 34 件 茜の体力のなさに業を煮やした那須田は、ジャングル単独踏破訓練をこなせば合格、という乱暴なカケに出た。邪魔が入らぬよう、茜は不合格になって
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/08(土) 17:05
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/126-8dc6103b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。