目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」

2007/04/19 00:58|アニメTB:8CM:0
ims3-1

 

ブログランキング

アイドルマスターになるべく訓練を受ける春香と雪歩。
タシーロロボット・インベルは春香と共に闘ってくれるのだろうか・・・



アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話 「アイドルとマスター」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


アイドルマスター養成機関みたいなところでアイマスになるための訓練を受けることになった二人とその愉快な職場仲間たち。



ims3-2



素っ裸のデコっぱちには萌えた。あの仁王立ち&腰に手を当て前かがみを是非とも拝みたいもんです。ツンデレサイコーッ!

アイドルに乗るために座学やら実地やらをやっているのを見ているとロケットガールを思い出します。乗れば敵を倒せるなんて時代は終わったんです。それはいいとして座学の場面でアイドルマスターの専門用語みたいなののネーミングセンスが素晴らしすぎた。

シュガーやらレモンやらハニーやらコンペイトウやらどうみても女のセンスです。どうやら未来では女性上位の世の中になっているのかもしれません。まぁツンデレ多いし仕方ないか(´ー`)

そしてこのでっかいロボットを使って隕石を除去しているのは日本だけだそうで、その理由というのが「わが国は大量破壊兵器を保持することができない云々」だとか。(゜д゜)・・・?
明らかにロボット何体も持ってる方が問題だと思うのですが。そもそもロボットは大量破壊兵器にカウントされないのか?宇宙空間まで行けるロボットとかガンダム以来だぜこのやろー。


やよいちゃんは遂にペンギンを脱ぎました。髪型かもしれないが脱ぐと随分幼くなったような。




ims3-3


春香ちゃんはタシーロロボットに今度は軟禁までされてしまいました。どんだけ独占欲強いんだよこのオスロボット。性別あるのか知りませんがもしあったらこいつ絶対オスだ、なんていやらしい。


そして春香がインベルに語りかけるシーン。正直背筋に悪寒が走った。
あまりにも寒々しいというかクサいというか嘘っぽいというか・・・。マスターになった理由も「まぁいっか」の超軽い春香がこれをやるのはどうにもなんだかなぁ。

補足として入ってきていた春香の小学校の頃のエピソードみたいなのもインベルに共感できる部分なのでしょうが、そもそもロボットに感情があるとかってのが。そして春香の語り掛けに応えるロボットってのがなんかイヤだ!ロボットに語りかけてる春香はなんだか寒かった。


しかし物語としては中々面白くなってきた印象。最後はデコっぱちの方になんかアクシデントがあったようでインベルが助けに行く模様。きっとここでデコっぱちは新人の春香に助けられてツンデレしつつも仲良くなっていくとかそんな感じに違いない!というか田村さんのツンデレがみたいだけかもわからんね!








次回、アイドルマスター 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

ims3-4

ペンギンじゃないやよいちゃんを是非ポチっと

ブログランキング



にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ





こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アイドルとマスター「行くよ、インベル!」
あにろぐ@2 2007/04/19(木) 01:15
インベル、飛ぼう! 私と――! 春香を乗せても動かなくなったインベル。 怯えるインベルを説得するため、春香は出撃を願いでる… iDOL:インベルは手のかかる子みたい(^^; デコちんは、ヨゴレキャラ担当でしょうか(笑)
SERA@らくblog 2007/04/19(木) 02:50
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/19(木) 05:59
 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/04/19(木) 09:01
初心者のためのドロップ対策
1日26時間 2007/04/19(木) 18:49
初回からペンギンスーツばかりのやよいでしたが.ようやく春海に対して大事な役回りと思ったら,幼なじみ設定なんですね.
ねこにこばん 2007/04/20(金) 01:22
「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい
Hes:TEAR 2007/04/23(月) 01:38
品質評価 28 / 萌え評価 22 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 12 / お色気評価 35 / 総合評価 20レビュー数 134 件  アイドルマスターとなる決意を胸に、春香はモンデンキント基地へと繋がる玉兎高校へと通い始める。アイドルチームの面々への挨拶もすみ、あず
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/05(木) 14:41
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/123-7739ccc7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
