目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ぼくらの 第2話「ジアース」

2007/04/17 21:20|アニメTB:1CM:0
bkr2-1

 

ブログランキング

ゲームのつもりでやっていたことで現実への被害が出た。
この状況に辞退を提案する奴もいたものの、そこにコエムシが現れる。



ぼくらの 第2話「ジアース」
にほんブログ村 アニメブログへ



結構有名な声優さんが追加されました。










bkr2-2


前回のロボットバトルが現実にも影響を及ぼしていることを知り、これア危ないんじゃないのとチキンハートな持ち主がチラホラ出てきます。しかしそこは民主主義、多数が少数をひねり潰します、ビバ日本。

ここに集まっている子供の親父さんには有名人が多いようで。キャスターやら議員さんやら堅物そうな人ばかりですが。


そんなこんなで揺れる15人、そこに響く一つの声・・・・・・って石田彰かよ!


某お笑いの人みたいになってしまいましたが結構気合入ってますこのアニメ(゜д゜)
キョンもソウマもゆのっちもいるしで大盤振る舞いです。
そいつはコエムシといいどうやらココペリの子分。ここで笑い出した奴がいたのですが、どうにもコエムシの「コエ」という部分に反応している模様。

コエ → こえ → 肥溜め → 肥    これで笑ってたりするんでしょうか。だとしたら正直びっくりです。私は思いも着きませんでした、というかこれ田舎の発想なんじゃね?


子分の案内とかもあって辞退できないこと知ったりいろいろ賢くなった15人。ロボットの中の椅子にはどんな意味があるのか。
そうこうしてるうちに敵出現。今回のパイロットはワク、あの白黒のシャツの少年です。声高くね?



bkr2-3


名前も「ジアース」に決まり意気揚々と出陣。苦戦するも膝蹴りで撃破。というかレーザーTUEEEEE

コーネリアもといウシロなるメガネボーイが祝勝の意味も兼ねて「おいおいやったじゃんいぇ~い」と肩をコツンと当てるとなんと落ちていくワク。




・・・(゜д゜)?





 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚)…

 ( ゚д゚ )…




落ちたwww




ってところで2話 糸冬







いや、いいオチでした。いろんな意味で。
最後の部分にリアルポカーン。あんなにもアッサリとひゅ~っと落ちていくのに何故か笑いがこみ上げてきたり。

石田彰さんが参入してきました、ポジション的に最後までいそうな役です、アスランとかに惚れてる人は見てもいいんじゃないですかね。
このコエムシのお陰でロボットのことが多少判明。ゲームは契約したからもう辞退はできないとか。
あのロボットの中に出現する椅子。あの椅子にはどんな意味があるのか。

ゲームなのにリアルに被害が出てる現状、そして今回の第二戦ではモロに人前に露出。まるで隠す気が無いんですがどーなの。あとロボットの外に出られるとは思わなかった。


ココペリといいワクといいパイロットになったら死んでます。ココペリも発言からするともう死んだっぽいしワクは次回予告で絶命を宣告されていた。操縦者になったら死ぬとかっつーペナルティでもあるのだろうか。


まだまだ謎だらけですが、アクションシーンには少し見ごたえが出てきたかなって印象。前回よりはスピーディになってました、前回よりは。

仮に操縦者が死ぬとしたら敵15にこっち14じゃ足りないんじゃ・・・ってココペリ合わせて15同士か、カナちゃんいれて16か。問題ないですね。







次回、ぼくらの 第3話「秘密」

次回予告用のカット作ってほしいです。

パパがキャスターのアンコをポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ぼくらの 6 (6)ココペリは、巨大ロボットに乗って敵と戦った。地球を守るために・・・。そして、子供達の前にコエムシが現われた。これは、ただゲームなどではない。そう、残酷なるゲームの始まりだ・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/18(水) 07:33
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/120-031eaac5

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
