目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

SHUFFLE! MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」

2007/02/01 00:03|アニメTB:0CM:0
こーゆーおいしいとこどりの構成なんて言うんでしたっけ?


オムニバスだっけ。まぁ合ってるかどうかわかりませんがきっとオムニバスですよ。



私は「オムニバス」という単語にはちょっとした青春の一ページがあります。





私が小学生の頃にPC使って色々アダルトサイト見てたんですよ。
んで回ってるときに色々なAVを紹介しているページがあったんです。
そこで私は初めて「オムニバス」という単語を目にしました。当時はWikipediaの存在も知らず「オムニバス」ってなんだろうなんだろうと深く考え込んでました。
人に聞くのが早いのかもしれないけど、もしこれがエロ用語とかだったら親に聞くのも無理だし同級生がこんな難しい単語知ってるわけないし・・・で悩んでた記憶があります。



その後中学生になってCMとかで「アメリカ80年代なんちゃらのオムニバス」とか言ってたの聞いて「あ、これエロ用語じゃないんだな」と理解しました。








まぁそれだけなんですが(゜д゜)




気をとりなおしてしゃっほーめもりーず ネリネ前編へ


shm4-1




まず私はSHUFFLE!のアニメを見てないんです。原作はプレイしましたが。




だから結構毎週楽しみにしてます。そして最近もっとスペックの高いPCが欲しくなってきました。あとテレビ見れる機能も欲しいです。





4話のメインになるのは青髪ロングの魔界のプリンセスネリネ。
各話ごとにOP違ったりしてるこの作品、私は今回
OPにすごい騙された気分です。



その原因はこれ



shm4-2


スク水チアガール*ポンポン


そ、そんな餌に釣られなクマァァァァァァァァァァ


ひらがなの名札は反則だと思うんですよ。


それにしても青髪のロングで尚且つ攻撃魔法のプロフェッショナルってキャラなので、動きがあってかなりいいですね。





shm4-3




これぞ純白サンクチュアリィΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





「KKK」「SSS」「RRR」もいいやられっぷり、笑えます。

ネリネはホント箱入りって感じの娘ですよね。
料理はできないんだけど言葉遣いとか仕草とか丁寧。
しかしドジ。結構なドジ。

でも私は原作からずっとネリネが一番大好きです。
まぁ原画の鈴平さんの力がかなり強いからなんですが・・・。



前半部分はほのぼのまったりと進行。料理の練習したりピクニック行ったり。
それにしてもあの卵の量は成人病とかになるんじゃなかろうか。
あんな重箱一杯の玉子焼きが3段とかもうなんかしら悪玉コレステロールかなんかで稟くん狙ってるとしか思えない。

あと原作だけな私にとって意外だったのは、樹が下級生の女の子から弁当もらってそれ食ってることです。
まぁ言われてみれば確かに女たらしだと思うのですが、ネリネやら楓やらシアやらに振られているところばかり見ていると、どうしてもいじられキャラというか三枚目な感じがします。






後半部分は結構ナレーションとかで流されてるところが多かった。
楓編とかシア編で見ろってことでしょう。


しかしそんななか、ネリネはちっとも存在感を失いませんでした。


なぜかと言えば






shm4-4






し、しましΣ(*゚Д`;)マッハァァァァァァァァ?!!




なんだこのパンツアニメwwww



ネリネはエロ担当なんでしょうか?

まぁお嬢様だから掃除機の使い方なんて把握しきってませんよね!しょうがないよね!

それにしてもものすごいピンポイントで狙ってきてる気がする、というか狙いすぎじゃ。

だがそれがいい





最後にはネリネが稟に愛の告白。
これが前編に当たるなら、後半はやっぱりリコリスとネリネのところについて触れるんでしょーねー。

まぁ原作の記憶も正直曖昧なんですがw




なんかカレイドスターも似たような放送の仕方というか脚本の組み立てですよね。今流行ってるのかしら。


次回は「リシアンサス編 前編」


個人的にあんまりシアは好きってわけでもないので、まぁ流し見程度になっちゃうかもしれませんが・・・(;・∀・)


それにしても神王と魔王の水着姿はまだだろうか・・・
何気にすごい楽しみなんだなこれが。




shm4-5


「お父様のあの水着、なんとかならないかなぁ・・・」








よかったら押してやってください~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/12-558a9655

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
