目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

天元突破グレンラガン 第2話 「顔が2つたぁ生意気な!!」

2007/04/16 00:44|アニメTB:5CM:0
grn3-1

 

ブログランキング

超 カ ッ コ イ イ !



天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁ生意気な!!」
にほんブログ村 アニメブログへ


このアニメヤバイですね、本当に。超熱くてカッコイイ!

特にアニキが本当に熱すぎて男の理想を詰め込みまくったまさに男の中の男って感じで憧れます。

脇を固めるシモン、ヨーコもこれまた魅力のあるキャラクターで本当面白い!


今回はまた強そうな敵が出てきました。敵もカッコイイなおい。







grn3-2


やたらとカミナのことを気にするヨーコ。ショックじゃないのかなぁ・・・、一緒に狩りに行こうよ!、えーシモンもくるのぉ~?

と、やたらカミナにお熱な様子。ぶっちゃけこれがシャッフルの稟だったらぶっ飛ばしたくなりますがカミナなら許せる!というか俺も惚れそう。



そしてその狩りにいった先で敵とバッタリ。それにしてもここの世界の動物は気持ち悪いなw


grn3-3


カミナと一緒で嬉しそうなヨーコ、そしてその二人を遠巻きに眺めるシモン。シモンが寂しすぎる。

それはそうとここで敵が登場。「人間掃討軍」なる組織のなんかかっこいい人が登場。この人の声なんか整髪料のCMで「ナノオオオインパクトオオオ」とか言ってる人じゃないですかね。


つーかカタナ長っ!



こいつと戦うもギッタギタにやられるシモンとカミナ。


grn3-4


ガンメンの新機種が出てきて中の人のスキルの差で完敗。シモンの機転で助かったものの、シモンはこれに強い恐怖を覚える。


grn3-5


もう地下に戻りたい、そんな弱音を吐くシモンにヨーコが「あたしがラガンに乗る」とまたもカミナのポイント稼ぎに。しかしここでまたもこのみんなのアニキがかっこいいことを言う。

「理屈じゃねぇんだよなぁ、おんなじなんだよ」

「手前ぇを信じるからアイツを信じる、アイツを信じられるから手前ぇを信じられる。おんなじなんだ、俺にとっちゃ」

「それがつまり、相棒なんだよ」




かっこいいいいいいい!



あんまり言ってることはわからなかったけどとにかくかっこいい!なんだよもうこいつは!本当男の理想です。



そして次の日、昨日やられたあの金髪にリベンジ。


grn3-6


ビビりまくりのシモンに発破をかけるヨーコ。「あたしらには、ここしかないから。逃げる場所なんてないから!」


ヨーコの言葉とアニキの行動で奮起するシモン。そしてこの二人が行ったこととは。


grn3-7


ラガンをグレンの頭にぶっさしての無理矢理合体。しかしこれが成功し、敵をバッタバッタと倒す。強くなりすぎだろ。


こうして無事敵を追い払ったシモンとカミナ。グレンから敵の本拠地も分かり、そこを攻め落とそうとシモン・カミナ・ロン・ヨーコの4人で旅に出る。

これからどんな困難や敵に会おうとも、このグレン団なら乗り越えられる!



grn3-8



「行くぜケダモノ野郎ども!次はこっちが攻める番だぁ!」









やっばいデラ面白い。半端ない。熱い、かっこいい、最高すぎる。

アニキもヨーコもシモンもロンもそれぞれが魅力的。敵までもが魅力的。なにからなにまでが最高。
あの金髪とカミナの戦闘シーンもすごい動いてたし、ガンメン同士のバトルでもかなり高水準。

シモンのうだうだしてるところをカミナやヨーコがシャンとさせる。そしてカミナとシモンの信頼関係。カミナとシモンとヨーコの三角関係。

これはもう朝アニメに収まるモノじゃない!ゴールデンに放送してみんな見たほうがいい。

合体、という単語に赤面してるヨーコには悶えた。一体「合体」という単語から何を想像したのか。

シモンの複雑そうな心境もまたいい。思春期の男の子って感じで共感できる。仲間はずれにされて寂しいんだよね、きっと。

明確に敵の本拠地やらが分かり、次回以降はどうやら新しい人間、そして敵が出てくるのでしょう。
何から何までが高水準のこのアニメ、見てない人がいたら是非見てみるべきだと思います。


最後にアイキャッチ!

grn3-9







次回、天元突破グレンラガン 第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

grn3-10

流し目の色っぽいヨーコを是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 聞くところによるとドラえもんのメイン登場人物(のび太、スネオ、ジャイアン、しずか)のコスチュームが一新されるそうで。ジャイアンは意外と良さげですが、他はどうかと。つーかのび太とスネオはいいかげん半ズボンは
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/04/16(月) 00:59
戦いの中、ガンメンを奪取し、見事敵を撃破したカミナ。その時の様子を仲間に得意げに話すカミナをヨーコは狩りへと誘う。しかし、狩場でヴィラルと名乗る獣人と遭遇し、戦うことになるのだが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/17(火) 13:38
戦いの中、ガンメンを奪取し、見事敵を撃破したカミナ。その時の様子を仲間に得意げに話すカミナをヨーコは狩りへと誘う。しかし、狩場でヴィラルと名乗る獣人と遭遇し、戦うことになるのだが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/17(火) 13:38
新たなる敵ヴィラルの登場により、力の差を見せ付けられたシモンとカミナ。カミナはあんな性格なので余計に熱くなり、シモンは恐怖で震え上がる。怯んでいるシモンをみてヨーコはカミナにラガンに乗せてと頼むが・・・今回はシモン・カミナ・ヨーコ、各自の思いが....
よう来なさった! 2007/04/19(木) 01:09
品質評価 44 / 萌え評価 27 / 燃え評価 44 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 16 / 総合評価 28レビュー数 174 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたず
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/14(日) 21:33
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/117-98a5f2ed

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
