目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

sola 第2話 「ミアゲルアオ」

2007/04/15 15:18|アニメTB:5CM:0
sol2-1



 

ブログランキング

自らを人間ではないと言う茉莉。
夜の災い、それは一体なんなのか。



あとOPが入りました。曲もアニメーションも中々じゃないですかね。

sola 第2話 「ミアゲルアオ」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



能登さんに惚れそうになりました。もったりしつつも透明感のある声、そして演技。「バイバイ」が印象的でした。








使われていないはずの教会にいた茉莉は突如襲撃を受ける。それを回避して依人に助けられる。



sol2-2


そして気を失っていた茉莉を部屋に連れ込む主人公。

茉莉が目を覚ましたのは次の日。ここでも茉莉はしきりに「空」に関してのことを聞く。
それはいいとしてここで「お礼イベント」が発生。あそこで「茉莉を連れて帰る」って選択肢選ばなかったら出てこないイベントです。

頭を撫でてもらい「他になにかしてほしいことある?」で何も言わない主人公。なにこのヘタレ(^д^)9m

茉莉の「エッチ」は良かった。まぁ思春期の男女にありがちなことですとも。




sol2-3


先日の戦闘を見た依人に自身の説明をする茉莉。

「私、人間じゃないの」

陽の光に当たった指先がまるで砂のようにサラサラとくずれていく。
彼女は「ヤカビト」という不老不死の生き物とか。漢字表記すると「夜禍人」とかでしょうか。不老不死の秘密を知るためかなんなのかわかりませんが昔からよく狙われるとのこと。あの野原ヒロシも彼女を狙う一人ってことだ。



sol2-4


茉莉は「私といるといつか君は私を憎むから」といって出て行こうとするものの、依人の部屋の天井に広がる青空に魅せられ結局出て行かなかった。
悠久の時を生きてきてただの一度も見たことが無い青空。彼女にとってそれがどれほど魅力的なものであるかは言うまでも無いことでしょう。


「いつか見せてやるよ、本物の空」


依人は茉莉にこう誓って、第2話 糸冬







まだ2話なのでなんともいえません。が、続きは気になります。
私は久弥さんがどのような人かはよく知らないのですが、元鍵関係の人とのことなのでここから話が広がっていくのではという期待もあります。

キャラデザも魅力的でそれだけで見る価値あるんですが、如何せん少々作画が良くない。でも今のところは崩れてるってほどでもないので持ち直してほしい。見る分にはなんら問題はないかと。

今回は依人のお姉ちゃんが相当なブラコンだったということがわかっただけで大収穫じゃないですかね。あんな綺麗な姉ちゃん欲しいです。

あのローゼンメイデン親子は一体何者なのか。繭子なのか真紅なのかわかりませんがいつもダンボールに入っている。それをオッサンが探すという構図。どうも毎回場所を変えているらしくオッサンが探すのに苦労してたりする描写が。
繭子もどうやら日中は行動できない様子。これから見ると繭子も夜禍なんでしょうか。


茉莉が青空を見ることになるときがあるとすればその状況は二つ。
死ぬときに見るか、陽光を克服して見るか。

今後の展開に期待しつつ、視聴・感想継続決定。






次回、sola 第3話「オダヤカナヒ」

sol2-5

ソラマメ知識には思わず釣られたクマァー


笑うと可愛いお姉ちゃんを是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ミアゲルアオ「ズルいよ、これは」
あにろぐ@2 2007/04/15(日) 17:56
ミステリアスな少女との出会いは,ミステリアスな戦闘に終わり.さて第2話はどう見せてくれるんでしょう.
ねこにこばん 2007/04/18(水) 01:28
判明した正体。依人の部屋はずるいね。うん。
Hiroy's Blog 2007/04/21(土) 01:24
教会に隠れ住んで居た少女は、人ではなかった… 青空に憧れても見ることの叶わない夜の住人。 夜の禍――。 不思議な方向に展開し始めました。 Air を意識した企画と言われればヘンな展開も納得?(笑) 何があってもそーいうものと受け入れでOK。
SERA@らくblog 2007/04/21(土) 08:49
品質評価 18 / 萌え評価 45 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 21 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 113 件 #2「ミアゲルアオ」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/16(日) 20:15
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/115-46d9c4dc

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
