目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話 「契約の星は流れた…後編」

2007/04/14 23:33|アニメTB:11CM:0
dtb2-1

 

ブログランキング

「契約者は嘘つきだ」



DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話 「契約の星は流れた…後編」
にほんブログ村 アニメブログへ


かっこいいアニメだなーとしみじみ思った。

コードネームが若干ややこしいなぁと思いつつ第2話感想。







助けた女と行動を共にする李こと黒<ヘイ>くん。なんで黒と書いてヘイと読むのか。中国読みなのかな。


dtb2-2


オンブイベントやお部屋訪問イベント、抱擁のアクシデントに膝枕イベントにと着実にフラグを立てていく主人公に脱帽。


なんて狡猾な主人公なんだ・・・っ!


エロゲの主人公も真っ青なことをしつつ、この女を狙ってくる敵の刺客から逃げ続けるチアキとヘイ。



dtb2-3


なんと田町まで逃げてきたんです!


いや別に田町に意味はありませんが、しかし国鉄を利用するとはなんとも経済的な移動方法。
ここでも追っ手がきますがどうやら彼らの狙いは元々このヘイだったようで。


dtb2-4


そして同行していた女もどうやらチアキ本人ではなく「MEを使って人格を流し込まれたドール」とのこと。科学技術がありえないくらい進んでいるようです。人間の記憶や性格を完璧に再現できるなんてものは向こう100年できなさそうな気がするんですが如何に。


あとここで猫が喋ったのには吹いた。シュールすぎるぜ。


dtb2-5


防弾ジャケットを活用とワイヤーを活用しバッタバッタと敵を倒すヘイ。
契約者に心臓を抉り取られそうになったとき、自己のないドールが助けてくれた。

「人形じゃない、生きていたんだ」

一人戦闘の離脱を図った契約者がいたものの、あの銀髪神秘っ子の助けもあり追討。


dtb2-6


警察官が棒でツンツンしてもノーリアクションだったんで死んでるんでしょうきっと。



dtb2-7



こうしてこの事件は幕を閉じ、こんなところで第2話 後編 糸冬








うん、なんというか深夜アニメだなぁって印象。これぞまさしく15歳以上対象の面白さとでもいうんでしょうか。

話がまず全体的に重い。これが日曜の朝とかにやってたらその日一日鬱屈とした気持ちになりそう。心臓も出るし血も肉片も飛び散るし。

ヘイは契約者で、彼の力は多分電気を操る能力でしょう。
ワイヤーを通して相手に電気を送り込んで倒し、水の中にいた敵を感電死させたり。
彼の契約の代償はなんだろう、「たくさん食べなければいけない」とかなのかな、最後のシーンでもありえないくらいキャベツ刻んでるし。最後のシーンつながりですが、一番最後にチアキの部屋の番号が映ったのもいい演出だなぁと。余韻を残させる終わり方に感心。

あとこのヘイってやつは過去契約者になんかされてますね。
契約者は嘘つきだ、この発言にはどんなバックグラウンドがあるのか。


中々面白いと思います。アニメも良く動くし文句無し。視聴・感想共に継続で行きたいと思います。






次回、DARKER THAN BLACK 第3話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」

dtb2-8

ミステリアスロリに惹かれたら是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
→ドールを使った罠「言ったろ?契約者は嘘つきだって…」「嘘だっ!!!!」「とまぁレナ風に表現してみたわ!!」「う~ん、説得力があるね…。 実際、ヘイは嘘つきでもそ
ヤングの行く夏、来る夏 2007/04/15(日) 00:09
■Darker than BLACK -黒の契約者-■
King Of ヘタレ日記 2007/04/15(日) 00:17
契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/15(日) 03:18
契約の星は流れた…(後編)
あにろぐ@2 2007/04/15(日) 03:28
後編。「契約者は嘘つき」
Hiroy's Blog 2007/04/15(日) 05:42
千晶の行く先にことごとく現れるヘイ.彼の目的は何か.そしてタンポポはうまいのか.
ねこにこばん 2007/04/15(日) 11:41
この空に星が流れるのは、あいつらの命が消えた時――。 機密情報を得るため千晶に接触した李=黒。 真摯に接し千晶の信頼を得る。 それは簡単なこと…契約者には罪悪感がないから。 契約者もドールもただのマシンにすぎない… 後編。黒たちの能力も明かされます。 すごくク
SERA@らくblog 2007/04/15(日) 12:56
Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話「契約の星は流れた…後編」
恋華(れんか) 2007/04/16(月) 16:02
R「やあ。僕は留学生のRリ・シュンシェン君だよ」鳥坂「ばかもん!全然違うではないか!」R「鳥坂さんともあろうお方が細かいことを気にしてはいけません」 とまぁ自分的黒の初見イメージはこんな↑だ
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2007/04/16(月) 19:28
鳥肌&涙キターー!やっばい、久々にマジ素晴らしいモノ見ちゃった!そんな訳でダーカーことダーカーザンブラック2話。前半部は雌伏の時でした。驚くべきは2話中盤以降。素晴らしく繋がるストーリー。強く儚い者たちのひと
りとまて! 2007/04/18(水) 03:06
品質評価 10 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 46 / お色気評価 1 / 総合評価 17レビュー数 204 件 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消され
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/23(日) 14:08
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/112-e11c0c9c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。