目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

神曲奏界ポリフォニカ 第2話 「オペレッタ 見つめる精霊」

2007/04/12 16:52|アニメTB:3CM:0
plf2-1

 

ブログランキング

精霊と人間の違い。人類の良き隣人である精霊は一体何を想い、何のために生きているのか。



神曲奏界ポリフォニカ 第2話 「オペレッタ 見つめる精霊」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ




いや・・・うん。うーん・・・

評価のすんげー難しいアニメになってまいりました。







ツゲ神曲楽士派遣事務所に一件の依頼が舞い込む。


plf2-2


ヴィレッタならぬマウラが「どうやら私は覗かれている」ということで、たびたび自宅の窓の前を通過する精霊が全部悪いんですよどうにかしてくださいって依頼。
精霊は気持ち悪い云々と悪口雑言叩きつけまくりな依頼人に苛立ちを隠せない精霊・コーティカルテ。

口は災いの元、確証のない推測や憶測をまるで事実のように語るのはやめましょう。


plf2-3


その覗き精霊をとっちめるためにツゲ事務所総出で精霊ハンティング。果たしてその精霊は姿を見せ、どうして部屋を覗いていたのか訊ねる。

一方その頃部屋の中ではなんか変な男が登場。視線で女を孕ませるようなフェロモン全開本能精霊、こいつがこの女を覗いているマジモンの変態でした。いやぶっちゃけ天井裏から男が登場したら女性としてはかなりの恐怖なんじゃないでしょうか。


plf2-4


変態がライオンみたいな方じゃなかったってことが判明。じゃあなんで部屋覗いてたのって話に。

この精霊は過去に神曲楽士を亡くしていて、その楽士が住んでいた部屋がマウラの家で、面影を探しについつい見に来てしまった、と。


無事に事件も解決して、マウラの精霊に対する誤解も消せた。精霊にはいいヤツもいるよってことをわからせただけで上出来。

こんな感じで第2話 糸冬








うーん・・・。

ストーリーは好きです。こういったしんみりした話はジーンときて好きなんです。シナリオだけ見ればまぁ80点くらいでしょうか。

ただやっぱり作画が・・・。

いや、最悪ってほどでもないんですよ、見れるんです一応。ただキスダムと似たような感じで細部にまで気遣いが行き渡っていないので、魅力が4割減くらいしてると思うんです。

どーにかして作画が持ち直ったらよくなると思うんですが・・・。難しいでしょうね、なんせEDがあれですから(゜д゜)
キネティックからまんま持ってきただけですもん。


次回以降で作画が良くならなかったら感想は止めにします。作画が良くなったらまた書くかもしれません。

どーなることやら(´ー`)






次回、神曲奏界ポリフォニカ 第3話「ポルカ 海の底の忘れ物」

plf2-5


最後にアイキャッチ!



plf2-6

上気するペルセを是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
精霊にもいろいろな精霊がいるようです。 ツゲ事務所への今度の依頼は、覗き精霊を捕まえること? ポリフォニカの精霊で上位のものは人の姿をとることが多い。 でも、人の姿はしてるけど、生態はまったく違います。 コーティの服も自分で作ってるので、変身すると変わるんで
SERA@らくblog 2007/04/13(金) 00:17
コーティは六枚羽。紅の精霊と云われるだけあってトップクラスみたいデスねw
神音の萌え源泉 2007/04/13(金) 19:43
品質評価 21 / 萌え評価 28 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 2 / お色気評価 30 / 総合評価 15レビュー数 83 件 いつもとかわらない朝を迎えたツゲ神曲楽士派遣事務所に、勢いよく飛び込んできたのはクライアントのマウラ。彼女は四六時中精霊に覗かれている気
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/27(木) 18:26
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/106-0e677ef1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
