目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

キスダム 第2話 「虚身」

2007/04/12 01:09|アニメTB:6CM:0
ksd2-1

 

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

死者の書をシュウに突き立てた。
暴れまわるバケモノ、抵抗空しく散っていく人間達。このまま人類は滅びてしまうのだろうか・・・



キスダム 第2話 「虚身」



名前だけ見ればエロゲーしかし中身は虫アニメ。


虫いすぎです。しかもリアルすぎです。ぶっちゃけきもいです。いやぶっちゃけなくてもきもいんですが。


ロボットモノなのかそれとも主人公のワンマンアニメなのか。


中々面白い2話でした。






ksd2-2

首都っぽい町を一夜にしてここまで破壊し尽くしたバケモノたち。ゴジラでもここまではやりません。まさに外道。



死者の書を胸にぶっさされたシュウは息を吹き返す。

ksd2-3



そして「どうせ死ぬんだから最後にいい思いさせてやるよ」と由乃に馬乗りになるシュウ。しかし由乃は「いいえ私が上になるわ」とばかりに体を返して馬乗りに。

はいごめんなさい嘘書きました。


ksd2-4


二人がニャンニャンしてるときに西のほうではバケモノを討伐するために陸海空軍が総力を挙げての戦闘準備にとりかかっていた。

しかしこの総力戦もバケモノどもには通じず為す術も無く全軍が壊滅。こんな規格外のバケモノどうやって倒すんだよゲームバランス崩壊してるじゃないか!とお怒りの方もいるでしょう。

しかしここで由乃が過去の伝承についてみんなに聞かせる。まぁみんなと言ってもあの男女とかの身内みたいな奴らにだけですが。



ksd2-5


始まりは20年前、とある海域で古代の遺物が発見された。
調査の結果それは人類が誕生する遥か前に作られたもので、その遺跡には風化することなく残っていた過去の碑文があった。それを伝承と呼んでいる。

その伝承によれば今回の人類とバケモノの闘いは既に決まっていたことで、この闘いで敗北すれば人類は滅ぶとのこと。


そしてこのことを話していたら夕方だった東京が夜になっていた。軽く2時間くらいは話してたってことになります。話ながいよ。

こんな長話してるもんだからバケモノに見つかってしまう一行。


ksd2-6


仲間喰われて銃の弾も尽きて万事休すか・・・ってところで主人公覚醒!


バケモノを楽勝で倒す主人公。


伝承にはこうも記されていた。

この星の人類が進化したとき一人の代表者を選び、死者の書の伝承者とする。
その伝承者となりし者の名を、こう名付ける。「ネクロダイバー」




伝承者となった主人公・シュウ。そして伝承者に付く相棒みたいなのも登場。


ksd2-7


名をヴァルダというこの女は果たして人類の敵か味方か・・・。



こんなところで2話 糸冬







うん、面白いですよコレ。

虫がリアルなのが虫嫌いの私にとって辛いものがありますが、ストーリーが面白いなぁと。
前も書いたんですが、やっぱりこう単純な構図のほうが面白く感じます。明確に人類の敵味方が区別されていて、地球を救えるのは主人公しかいない。

役割がハッキリしてると見てて気持ち良いですね。

途中の軍隊とバケモノとの交戦シーンも「人類はこのバケモノには敵わない」ということを明らかにした。主人公がまさしく人類の一つの希望の光になるのでしょう。

主人公が目覚めてバケモノを倒したとき、バケモノの中に見えたあの女の人はなんなのか。バケモノは元々人間だったってことか?

関係ないですがヴァルダの雰囲気がどことなくC.C.に似てる気がします。主人公を罵倒する辺りが特に。C.C.好きなあなたは見てもいいかもしれません。

あと思ったんですが、何気にCGがいい感じではないかと。すくなくともロケットガールよりは綺麗。

ただ欠点を挙げるとするならば、やはり作画面での粗が目立つ。
ひどいってわけではないんですがちょいちょい顔がおかしかったり、細部への気遣いがなかったりで見苦しい場面もある。


EDになんかカットが入ってきました。

ksd2-9

メガネのお姉さんがエロい(゜д゜)



今後どうなっていくか気になるアニメ。視聴継続本決まり、感想も書いていきたいと思います。やっぱりアニメは「掴み」って大事だよね!






次回、キスダム 第3話「友輩 キズナ」

ksd2-8

ちょいエロ玲を是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
あまりにも悲惨すぎる状況。シュウが目覚めた事によって面白くなってきました。
Hiroy's Blog 2007/04/12(木) 02:01
虚身-ウツセミ-「目覚めよ……ネクロダイバー」
あにろぐ@2 2007/04/12(木) 08:11
キスダム -ENGAGE planet- 第2話「虚身(ウツセミ)」
恋華(れんか) 2007/04/12(木) 18:53
瀕死のシュウは、死者の書のよって命をとりとめる。 だが、それは伝承に謳われた人類の代表とことを運命を意味した… 『ネクロダイバー』――それは、人類の存亡をかけた唯一の希望の力か? 1話とあわせて前後編って内容だったみたいで、今回でかなり謎が明かされました。
SERA@らくblog 2007/04/12(木) 23:36
らき・すた 4 (4)影の努力家、柊かがみ。皆と同じように遊びながらも、その影では勉強も欠かさない。果たして、彼女の努力は報われているのか・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/17(火) 20:18
品質評価 17 / 萌え評価 5 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 39 / お色気評価 62 / 総合評価 27レビュー数 105 件 突如、世界中でハーディアンの総攻撃を受けた人類。世界各地で想像を絶する激戦が繰り広げられていた。その激しい戦闘の最中、由乃は自分を救う
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/06(土) 20:25
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/105-2f5142b7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
