目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 「アイドルのマスター」

2007/04/11 22:38|アニメTB:6CM:0
ims2-1

 

ブログランキング

インベルに惚れられた春香。
彼女はアイドルのマスターになるのだろうか。



アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 「アイドルのマスター」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


先週は前情報無しで見たために、「これは女の子のアイドル育成の過程とかのアニメなんだろうな」っていう先入観がありました。
そのために強烈な違和感があり面白く見れなかったってことでしょう、きっと。

Web拍手でもこれがロボットモノで驚いたぜーって人がいたのでよかったです。アイドル=ロボットとか意味わかんないもんね!


あと今回の出だしだけ見ると「あれこれ録画時間間違えたかな」とか思いました。出だしからシスターおばあちゃんが椅子に座ってるアイドル育成モノってもうわけがわかりません。








前回でなんかタシーロロボットがヒロインを強制的に操縦席に。

そこでロボット、まぁアイドルですね、がドンパチして結局ミサトさんは自分の基地みたいなところに戻っていきました。つかミサトさんが二人いるんでわかりづらいですよこれ(゜д゜)


ims2-2


ハーケンブースター解除!パスワードは僕の(ry


あと思うんですがあのオレンジの機体のリーゼント部分は本当に必要なのか?ってこと。
いや他の機体とのシルエットの差別化って意味があるんだと思いますが、にしたって実用性がなさすぎるというか・・・。まぁそんなこと言ったら「なんで人型なの?」みたいな議論になっていきそうなのでここはスルーしておきましょう。リーゼントマンセー。


ims2-3



    っ ≡ぱ ≡い ≡お  
 お     ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い
      ヽ )ノノ ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ
っ  ⌒( ゚∀゚)ノ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ
    /. ( ヽ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ
 ぱ     ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ ≡ぱ ≡い ≡お ≡っ
     い

この女医さんなんか大人の色気がムンムンです。ピンク発言もナイス、春香はピンクらしいですよ。
ここはエロかった。




ims2-4


ダークサイドじゃないほうのミサトさんが言うにはアイドルには心があるとのこと。




ん?ちょっと待てよ。






アイドル(ロボット)には心がある → アイドルは操縦者を選ぶ → その操縦者が年端もいかない可愛い女の子ばっかり









アイドル = 変態ロボット



この認識でいいんじゃないですかね。盗撮もするし、ロボットだからってなんでも許されると思ったら大間違いなんだからな!盗撮は犯罪だぞ!



そして何を血迷ったか善ミサトさんに「この子がアナタを選んだのよ」みたいなこと言われたらアイドルマスターになることを決意。


なんでロボットが良くて人間がダメなのか意味がわかりません。法改正を求めます。



ims2-5


〆はローアングルからの「はいてない攻撃」。

ノーパン健康法とか聞いたことありますが寒そうですね。



春香がアイドルマスターになることを決意し、これから頑張ろうねってことで2話 糸冬








作画とかはまぁまぁいいと思うんです。思うんですよ、とっても。

でも正直そんな言うほど面白くなくないですか?

他の感想サイトさんのところとか見てみると1話から絶賛のところとかあるんですが、私はそこまで面白いとは思えないんですよね。
他にもっと面白いアニメがあるだろう、と。瀬戸の花嫁だとかシャイニングティアーズだとか。
あれは面白すぎて笑えます。学生が白羽取りしますからね。

まぁ面白くないとはいってもキャラクターは可愛いんでそれだけで見るかもしれない。でも見るもの多いんで感想書くかどうかは微妙かもしれない。

今後の展開次第だなー、是非面白くなってほしいものです。






次回、アイドルマスター 第3話「アイドルとマスター」

ims2-6


なんか強いロリっ子をポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓迎すると伝えるが、春香の決心はつかない。だが・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/12(木) 05:56
一瞬エヴァのミサトかと思いましたが千早です.
ねこにこばん 2007/04/12(木) 22:12
■アイドルマスター XENOGLOSSIA■
King Of ヘタレ日記 2007/04/12(木) 22:57
今週のペンギンアイテムは、ぺんぎんケータイ! インベルの乗せられ、戦闘に巻きこまれた春香。 アイドルマスターってアイドルじゃなくてiDOLに乗る者だったとやっと知ることに(^^; OPもいい感じのができました。 各キャラの絡みも楽しめます(笑)今期一番面白いか
SERA@らくblog 2007/04/13(金) 02:12
「アイドルのマスター」 OPを見た瞬間、「ああ、やよいはペンギンキャラ確定か…」と何だか泣けた。 というか、話の中ではいい加減着ぐるみ脱げって…(笑)* インベルが可愛い奴に見えてしょうがない ちょっとちょっと、ジョセフ課長…!! 春香とお茶をしながらのアイ
Hes:TEAR 2007/04/13(金) 11:15
品質評価 23 / 萌え評価 27 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 28 / 総合評価 18レビュー数 152 件 突如、天海春香の目前に現れた白い巨大ロボット・インベルは、春香を自らのコックピットへと導く。そのインベルを捕獲しようとする如月千早の駆
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/07/18(水) 16:32
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/104-3ca9de10

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
