目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

エル・カザド 第2話 「待つ女」

2007/04/11 01:17|アニメTB:4CM:0
elk2-1

 

ブログランキング

ジープの故障から始まったフリーダとの遭遇。
ナディの過去には一体何があったのだろうか。



エル・カザド 第2話 「待つ女」
にほんブログ村 アニメブログへ


あーもうなんでこんなに面白いアニメばっかりなんだ!


ちょっとガチで睡眠不足ですよ、えぇ。遅いのか早いのかわからんのですが私の場合一つの記事書くのに大体90分かかるんですね。アニメ視聴時間もいれれば120分=2時間。

なんて刹那的なんだろうか。まぁそんなことはどうでもいいので本編に。







今回はナディとエリスがジープに乗ったその後のお話。


elk2-2


ジープが故障し近くのダイナーによる二人。ダイナーってのは食堂のことです。
そこは口の悪い女亭主のフリーダが切り盛りしているところで、ナディが店のゲーム機ぶっ壊して弁償で働くことに。
お約束のウェイトレス姿。活動的な女の子がこういったフリフリの可愛い服を着ると何故か魅力が1,5倍くらいになる不思議。眉をひくつかせながら「ご注文はお決まりでしょうか~?」とか言われてみたいもんです(゜д゜)

エリスは本当庇護欲をそそるというか無防備というか。無邪気なんでしょう彼女は、目も二つついてるし。


elk2-3


ナディとフリーダが席を外しているときにおっちゃんロペスがエリスに訊ねる。

「なんで賞金稼ぎなんかと一緒にいるんだい?」

「エリスは賞金首だから。エリスは、博士を殺したの・・・」


前回ナディと話したときは記憶がないみたいなことを言ってたけどあれはやっぱりすっとぼけてたのか。天然なのか計算高いのか奥の深い女の子だこと(´ω`)
実際エリスは人を殺したってことを覚えているのか、またはそれを意識的にやったのかどうか。


elk2-4


フリーダの昔話を聞く。彼女は昔腕の立つ賞金稼ぎとして名を馳せていたが娘に「人殺し!」と言われ出ていかれたため足を洗うものの娘は帰ってこなかった。
彼女の賞金稼ぎ嫌いはここからきていたようで。

フリーダの昔話、家族の話を聞いてナディは回想する。火事の中一人立つ少女、その瞳には涙を湛えていた。


elk2-5


そのよくよく考えてみれば謎だらけのナディはあのローゼンバーグの部下っぽいメガネっ子とコンタクト。果たして彼女とナディの関係とは。


で、色々ありまして。


elk2-6





火を見て欲情するエリスがいて、













その欲情したエリスをカメラに収めつつ自分も欲情してるヤツがいて。



稀に見る二大変態の共演です。いつからこのアニメはこんなフェティシズムに溢れたものになったのか。


elk2-7


無事再開を果たした親子がいて、それに涙するナディもいたりして、ここらへんで第2話 糸冬







結論から言えば泣きかけた。

お前どんだけ涙腺ゆるいんだよバーローwwwとか言わないであげてください(゜д゜)

長年離れて暮らしていた家族が色々な誤解や障害を乗り越えてまた幸せに結びつくというまさにハッピーな終わり方。この3人にとってはこれから幸せな日々が待っていることでしょう。

正直陳腐でもありきたりでもこういった展開には弱いです。勿論まともな作画・声優さんありきですが。

色んな謎がちょっとずつ姿を現し始めました。
エリスの過去、ナディの過去。ナディと”ブルーアイズ”と呼ばれたメガネっ子との関係。ローゼンバーグは何故エリスを狙うのか。エリスはなぜあんなにも燃え盛る炎に反応したのか。

ぶっちゃけて言えば桃華月憚見た後に見ると大抵のものは面白く感じるんじゃないかと思います。
いや難解なもののほうが好きだって方もいらっしゃるでしょうがやっぱ深夜アニメはゴールデンや朝の時間帯では中々表現できない、可愛い女の子が色っぽい衣装で軽快なアクションをして血がほとばしってーーみたいなのがいいです。


桃華月憚見た後とかそんなこと抜きにしても面白かったです。

これも視聴継続本決まり。最近思い始めたんですが伊藤静さんいいですね。






次回、エル・カザド 第2話「降られた女」

elk2-8


最後にアイキャッチ!


elk2-9


ロリ可愛いリリオを是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
エリスの能力はすごいみたいだけど… 会話能力はゼロみたい(^^; 眼(視力)いくつかって訊かれて二つって(笑) 今のところ、真下監督の電波は発揮されなくて安心して見れそうです(^^; 替わりにエリスとそのストーカーが電波受信中みたいな?
SERA@らくblog 2007/04/11(水) 02:25
エル・カザド 第2話「待つ女」母親と娘のお話し
恋華(れんか) 2007/04/11(水) 12:30
ウェイトレスエリス。盗撮くんを何とかしてくれ。
Hiroy's Blog 2007/04/11(水) 23:36
品質評価 29 / 萌え評価 51 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 28 / お色気評価 15 / 総合評価 26レビュー数 130 件 エリスとナディは壊した機材を弁償するため、ダイナーで働くはめに。店主のフリーダはナディが賞金稼ぎであることを知ると、つれない態度をとる
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/15(土) 20:15
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/103-4617c4bd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
