目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」

2007/04/10 18:21|アニメTB:9CM:0
stn2-1

 

ブログランキング

燦と永澄の夏祭りデートの回。組長の妨害に合ったりしながらも近づく二人の距離。仁侠と書いてにんぎょと読むきん!



瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」
にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ



木村作品の味が出てた回でした。テンポが良くて面白いですね瀬戸の花嫁。








stn2-2


人魚、それも極道の娘と婚約したというのにまるで気にしていない婆ちゃん。昭和を生き抜いてきたって感じがしますね。
ちょうど夏休みだし祭りにでも行ってきんさいと軍資金の樋口さんを渡す。なんて気前の良い婆ちゃんなんだ。

燦と夏祭りデート。浴衣効果もあいまって普段の2・3倍ほど可愛く見えます(当社比)。


stn2-3



ワタアメのでかさの差に文句をつけたら店主が怖いお兄さん。のっぺりした永澄がウケるwww

どうやらこの夏祭りの出店は燦の父親・豪三郎率いる瀬戸内魚類連合の金稼ぎでやっているとのこと。つまり全ての店主に組長の息がかかっていて、端的に言えばみんな永澄を狙ってるってことです。拳銃くわえさせられてましたし。


stn2-4


嫌がる燦に無理矢理チョコバナナ咥えさせたり暗がりに連れ込んで情事を展開したりそれを偶然通りがかった燦の両親に見られたりなんてことは勿論無く、二人仲良く腕まで組んで夏祭りデートを満喫した。



stn2-5


しかし燦の夏祭りデートの効果も永澄の好感度を上げきるには至らなく、結局メインヒーロー政さんに逃げ切られるカタチとなって、夏の恋愛バトルは政さんENDで幕を下ろした。


stn2-6

だがこの終わり方を是としない燦は某ひぐらしのヒロインよろしく主人公を大怪我に追い込み、最終的には永澄がミシュランのマスコットみたいになって第2話 糸冬







変わらず笑いを提供してくれた2話でした。

今回は原作の描写を細かく入れ、より木村作品としてのアニメになっていた印象を受けました。
あののっぺりした顔がいい雰囲気出してます。やっぱり初期の頃の方が面白かったよなぁ・・・。現在12巻まで出ていますが、最近はなんとも言えない感じに。初期の頃の方がネタに勢いがあったってことなのだろうか。

全体のテンポというか構成がうまかったので、常にニヤニヤクスリの傍から見たら変人全開でした。


瀬戸の花嫁は視聴継続本決まりでしょう。何を切るべきか切らざるべきか、それが問題だ。






次回、瀬戸の花嫁 第2話「天国に一番近い島」

stn2-7


笑顔の燦を是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

こちらもよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
熊田曜子 『エッチな水着エロブリッジで陰部丸見え』 衝撃の動画はこちらです! 削除覚悟 早い者勝ちです! ↓ ↓ 動画はコチラ☆
熊田曜子、夏川純の水着グラビア動画。 2007/04/10(火) 19:46
瀬戸の花嫁第2話、「指輪物語」。
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2007/04/10(火) 20:53
指輪物語 
あにろぐ@2 2007/04/10(火) 20:54
今週もテンション高いな(笑) 燦ちゃん天然すぎ! それより目立つのが、渋い兄貴・政さんでした(^^; 許婚になった燦ちゃんと仲良くなるため、永澄は夏祭りデートに誘います。 しかし、そこは瀬戸内組の縄張りだった(笑)
SERA@らくblog 2007/04/10(火) 21:59
お祭りというのは、得てして危険が付き物です。だんじり祭り、諏訪大社の御柱祭りなどなど、日本にも死者が出かねない、危険な祭りは沢山あります。勿論世界にも、有名な牛追い祭りや「世界まる見え」なんかで紹介される
りとまて! 2007/04/11(水) 04:53
瀬戸の花嫁 第2話「指輪物語」夏祭りデートです^^
恋華(れんか) 2007/04/11(水) 12:01
笑わせてもらいました。政とのフラグが中々折れない!w
Hiroy's Blog 2007/04/13(金) 01:40
瀬戸の花嫁 12 (12)人魚の娘・燦と夫婦となった永澄。そんな状況で、戸惑いを見せる彼に、互いを知るためにとデートに誘うよう祖母はアドバイスする。そして、燦との初デート・・・。二人は夏祭りへとやってきた・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/17(火) 04:10
品質評価 30 / 萌え評価 35 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 18 / お色気評価 32 / 総合評価 23レビュー数 155 件 人魚の女の子・瀬戸燦と夫婦となることとなった満潮永澄だったが、どうすればお互いを知って行く事が出来るか分からず戸惑うばかり。そんな永澄
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/20(木) 23:11
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/101-d482a32f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
