目指せ大尉!の微妙な元低徳覇王がお送りする厨ブログ。 私の入っているチーム名も「厨房かえれ」なので旗の文字も厨!君も僕のいるチームに入らないかい!?

日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/

プロフィール

ほむ

Author:ほむ
三国志大戦のブログ。今は3に入れ込み中!
君主名は「砕」、大尉の壁を厚く感じている一品でございます。

メインデッキは魏4、曹操大好きっ子になりました。
考察とか愚痴とか書いていくんで、何かあればコメントしていただけるともうそれは喜びます。
リンクはフリーで、相互などはコメントに残していただければすぐにでも。

ガキっぽいことを書いているかと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください(*’ω’*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

応援コーナー

web拍手を送る             押していただけるとに励みになります。メッセージも残していただけるともっと嬉しいであります。 なんでも結構ですお気軽に! にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ FC2以外にもランキングに参加中!クリックしていただけると嬉しいであります!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくらの 第1話 「ゲーム」

2007/04/10 02:28|アニメTB:6CM:2
bkr1-1

 

ブログランキング

新 番 組 !

今期何本目なんだよってついつい思っちゃうロボットモノアニメ。
予想を裏切り何気に面白そうです。



ぼくらの 第1話 「ゲーム」
にほんブログ村 アニメブログへ


原作未読。

今期本当にロボットモノ多すぎじゃないですか(゜д゜)あと本当面白いものが多くて困る。

これから学校も本格的に始まるってのに・・・('ω`)
原作の方は結構人気のあったもののようですが、アニメの出来は中々いいんじゃないでしょうか。







物語は15人の子供達が自然学校とかなんたらで田舎にいるところから始まる。


bkr1-2


3人ほどカバーできてませんが気にしない方向で(゜д゜)
またこの15人がそれぞれ個性豊かというか色々屈折してる感じです。お前ら中1なのにそんな悟ってんなよ・・・


この15人が海で遊んでるときに一人の女の子が「あっちに洞窟あるから行ってみようよ」で全員でゾロゾロと突撃!隣の洞窟訪問。

bkr1-3


中進んで行ったら何も無いはずの空間にまるで人が住んでいるかのような景色があった。
なんだこりゃって思ってたらその洞窟のヌシが登場、メガネをかけた神経質そうな男で名前はココペリ。

ここで子供達15人は彼、ココペリからゲームをしないか?と言われる。ロボット乗って敵倒すって簡単な内容。暇だしやろうぜーってことでそれぞれ登録。


登録し終えるとまるでテレビの砂嵐のようにブツッっと意識が途切れる。全員で宿舎に戻る途中ばかでかいロボットを発見。それが彼らのロボットであり、それにのって敵を倒していくとのこと。


bkr1-4


ロボットにはココペリが乗っていて操縦の仕方を教えてくれる。ゾイドみたいな蜘蛛型ロボットをぶっ壊し、核を破壊しろと色々丁寧に説明してくれる。

そして蜘蛛を倒したらまた唐突にロボットから降ろされる。

彼らはこの後どんな運命を辿ることになるのか・・・


みたいに1話 糸冬







注目してなかったんですがストーリーとかは面白そう。

何気に製作がGONZOなのでアニメーションは問題なくまぁまぁ動く。でもロボットのCGがちょっと微妙かな。ガンダムとかみたいにスピード感がなかったので迫力がイマイチ。それは今後でどうにかなるのかな。

あと声優陣が何気に豪華だったりもします。
保志さんとか阿澄さんとか杉田さんとか皆川さんとか能登さんとか。

何気何気が多い気がします。

関係ないですが絵の感じが浦沢作品と似てますね。


結構面白かったので視聴は継続で。感想もきっと書いていきます。しかし本当に書くもの多くてどうしよう・・・。なんかしら切っていかないとなぁ。






次回、ぼくらの 第2話「ジアース」


照れるカナちゃんを是非ポチっと

ブログランキング







にほんブログ村 アニメブログへ

こちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
最近原作に手をつけましたが、結構色々な意味ですごい話ですよ。

>ガンダムとかみたいにスピード感がなかったので迫力がイマイチ

設定だとたしか全高500メートルですから、スケール的にはかなりゆっくりした動きに見えるんじゃないでしょうか。
個人的に今期の大穴作品だと思ってますので期待度大です。
黒猫 #GCA3nAmE|2007/04/11(水) 11:51 [ 編集 ]
どもー、黒猫さんおいでませ。

>結構色々な意味ですごい話ですよ。

私は原作未読なのですが、やっぱり原作だと血がドバーとかなったりするんですかね?

>全高500メートル

(゜д゜)・・・

四代目ゴジラの身長が100メートルらしいんで軽くその五倍ですね。でけぇwww
まったり進んでいく戦闘というのも新しくて面白いのかもしれませんが、やっぱりロボットなんだから空飛ばなきゃダメですよね。


大穴作品だというのは私も思います。あまり騒がれていないっぽいのに面白い。声優さんも実に豪華。製作はGONZO。

頑張って感想とか書いていくんで、また見に来てくださいね!
ほむ #ixivxIWw|2007/04/11(水) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
あいのりネタバレ・オガ・廣江
あいのりあいのりネタバレ・オガ・廣江 2007/04/10(火) 04:56
熊田曜子 『エッチな水着エロブリッジで陰部丸見え』 衝撃の動画はこちらです! 削除覚悟 早い者勝ちです! ↓ ↓ 動画はコチラ☆
熊田曜子、夏川純の水着グラビア動画。 2007/04/10(火) 19:46
キミたち…ゲームやらない――? ココペリと名乗る人物と契約を結んだ14人の中学1年生。 しかし、それはゲームでなく本当の戦いだった。 襲い来る14体の敵と巨大ロボ・ジアースで戦うことになる。 ジアースに乗る代償も知らずに… 4月新番組その26。 鬼頭莫宏原作×GONZO制
SERA@らくblog 2007/04/10(火) 20:59
ぼくらの 1 (1)夏休み、自然学習学校へとやってきた15人の少年少女。洞窟を探検をしていると、一人の男に出会う。ココペリと名乗るその男は、子供達にゲームをしないかと誘うのだった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/11(水) 16:04
ぼくらの 1 (1)夏休み、自然学習学校へとやってきた15人の少年少女。洞窟を探検をしていると、一人の男に出会う。ココペリと名乗るその男は、子供達にゲームをしないかと誘うのだった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/11(水) 16:04
品質評価 27 / 萌え評価 9 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 37 / お色気評価 10 / 総合評価 16レビュー数 135 件 神奈川県・御友島。ここで開かれている自然学校には、15人の少年少女が参加していた。合宿が始まってから1週間ほどたったある日、彼らは退屈しの
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/09/05(水) 16:39
トラックバックURLはこちら
http://hom16ichirou.blog91.fc2.com/tb.php/100-04d22629

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 |  未分類 | 三国志大戦2 | マンガ | アニメ | 三国志大戦3 | 大戦イロハ | バグリスト | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 日々是精進也   ~右向け右じゃつまらない~
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。